公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020.10.31 熊野地磯と漁港 🎃

Happy Halloween!!!🎃👻

 

せっかくのハロウィンなので、熊野で釣り人のコスプレをしてきました。

f:id:chigeofishyeah:20201101075512p:image

 

前日、へべれけになるまで飲んでしまったので、親父に運転をお願いした。

ありがたや…

 

 

f:id:chigeofishyeah:20201101075713j:image

2時間半後、そこは地磯だった。

 

先週に引き続き、サラシヒラスズキに挨拶まわり。サラシができて、シュワーってなってるタイミングで、ミノーをポイっ!表層巻き巻き。

不在でした。

 

 

ジグで青物を誘う。ノーヒット。

🐟「動きが下手くそやねん」

魚のそんな声が聞こえてくる。

 

たまらん!!!!

 

 

いつも通り、集中力を切らしてしまい、ブッコミ釣りをしました。

 

「先週は、アカハタ爆釣やったし、サクッとアカハタ釣りまくろ」

 

 

2時間で10本ほど上がってきました。

 

が、

 

全部ベラさん。

f:id:chigeofishyeah:20201101080241j:image

 

もしかして、アカハタも不在!?

アカハタにも嫌われてしまいました。

 

 

親父はジグでアカハタ釣ってました。

f:id:chigeofishyeah:20201101080510j:image

メタルジグで根魚ってリスキーな分、すごいなって思う。

 

 

〜〜〜移動〜〜〜

 

f:id:chigeofishyeah:20201101080639j:image

お昼頃、漁港に着きました。

 

海辺でご飯を食べて、いざ!!

 

ここでは、ブッコミの釣果が非常に良い! 

特に、駆け上がりでのヒット率が半端ない。

f:id:chigeofishyeah:20201101082751j:image

 

サバの切り身をドボーン!

 

 

f:id:chigeofishyeah:20201101080831j:image

エソ

 

サバの切り身をドボーン!!

 

 

f:id:chigeofishyeah:20201101080902j:image

カサゴ(と昼寝してる父)

 

 

サバの切り身をドボーン!!

 

食った!まって!めっちゃ重い!!

 

 

f:id:chigeofishyeah:20201101081002j:image

マダイ!!40cmくらい!

 

いぇーい

 

でも、頭が半分欠けてたので、即リリースしちゃいました。

頭が半分欠けてるから、食べた方が良かったのか

頭が半分欠けてるから、返した方が良かったのか

今でも分かりません😭

 

 

潮の動きがなくなると、駆け上がりでオモリが動かなくなって、根掛かりフェスティバル勃発。

軽いオモリ持ってきてたらよかった😭😭

 

シャッドテールもちょっと投げて、何事もなく納竿しました。

 

釣果

f:id:chigeofishyeah:20201101081201j:image

 

ちゃっかり

f:id:chigeofishyeah:20201101083033j:image

カサゴ

 

 

まとめ

・アカハタおそらく終わり

・オモリは色々な号数持っとかなあかん

・ヒラメ釣りたい