公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020.12.27 下津港 🐙

カゴ釣り頑張りたい。

前のイスズミがまぐれでないと証明したい。

f:id:chigeofishyeah:20201229151610p:image

 

やってきたは下津港!

 

今回の狙いはアジ。というのも、前回タチウオを釣りに来たとき、カゴ釣りでギガアジが爆釣してたなぁと。

撒き餌に今回初めてアミエビを使ってみる。

 

f:id:chigeofishyeah:20201229151805j:image

 

一投目からベラさん。

カゴ釣りで一投目に釣れてしまうと困る。

ランガンしちゃいそうになる。

f:id:chigeofishyeah:20201229151810j:image

 

 

が、しかし、その後全く当たりなし。

ほんとに、

全く。

 

全く。。。

 

 

なので、泣く泣くサバの切り身でぶっ込み釣り。

カサゴサクッと釣って癒されようか。

 

ん??

 

んんん????

 

f:id:chigeofishyeah:20201229152030j:image

 

 

釣れんぞ!?!?!?

 

ヤバい、磯場をぶっ込み転がしても釣れぬ。

そんなことある!?

 

 

意気、覇気、生気消沈なムード

 

防波堤に座りながらヘソを曲げてぶっ込んでると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20201229152225j:image

 

たこ!!!!

 

しかもでかい!!!

 

 

しかし、まな板の上での写真しかない。

 

焦ったぁー