公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.1.23 紀北の漁港

 

変なカサゴが釣れました。

 

今週は、土日とも雨やな。。。

 

ということは、

 

金曜釣りいけるやん!!!

わーーーーい!!!

f:id:chigeofishyeah:20210123204243p:image

 

実は、こんなこと思ってたんです。

 

「このシーズン
電気ウキの夜釣りで竿3本出して

サバ切り身→タチウオorカマス
アオイソメ→アジorメバル
小魚→アオリイカorスズキ

っていう贅沢な釣りをしたい。

イメージは、アタリを待つ皇帝やけど、ウキが流れて行って絶対忙しい。」

 

 

というわけで

 

f:id:chigeofishyeah:20210123204537j:image

 

奥から、ノマセ、タチウオ、アジ狙い

となっております。

 

 

おっとアジ狙いにヒット!!

 

f:id:chigeofishyeah:20210123204646j:image

 

フグ

 

おっとアジ狙いにヒット!!

 

f:id:chigeofishyeah:20210123204713j:image

 

ガシラ

 

 

おっと!!!(以下略)

 

てなわけで、アジ狙いのライトリグばっかりに当たりました。しかもほぼガシラ。

 

ノマセ釣りのウグイはかじられてました。多分タチウオ。

 

タチウオ釣りは当たりなし。。。。

 

でも、今までで一番くっそでかいアナゴは釣れました。

持って帰ろうとしたけどむちゃくちゃになったラインを取ってたら逃げました。

f:id:chigeofishyeah:20210123205152j:image

 

 

ほんまにほんまに

徹夜の釣りはヘトヘトやねえ。

車に着いた瞬間、2時間ほど爆睡しました。

同行者の父に何も伝えず突然寝て申し訳ない。

雨でずぶ濡れのまま寝てました。

 

 

 

しかし、途中合流の親父はというとガシラに混じって

f:id:chigeofishyeah:20210123204927j:image

たこ!

 

f:id:chigeofishyeah:20210123204947j:image

あなご!!

 

釣ってました。

 

ちなみになんですが、

f:id:chigeofishyeah:20210123205012j:image

f:id:chigeofishyeah:20210123205026j:image

親父の釣ったこのガシラは何者なのか。

色がやばい。