公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.1.30 熊野地磯

寒すぎる。

ほんとに寒すぎる。

 

南へ。

 

f:id:chigeofishyeah:20210131162713p:image

 

熊野の地磯へ行ってきました。

今回はヒラスズキを狙いに、30m程度のところに根があるポイントへ。

サラシ打ちだねうはうは。

 

 

 

七里御浜でのヒラスズキ情報があったので、

ヒラスズキを釣りに。。。

 

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20210131162752j:image

 

あれ?

サラシは??

 

サラシがなくとも釣ってやろうと意気込むも、釣れぬ。青物も釣れぬ。

f:id:chigeofishyeah:20210131182819j:image

 

 

おおきな海藻が釣れたのでイガミを狙おうとしたが、釣れぬ。

f:id:chigeofishyeah:20210131213514j:image

 

 

それどころか、800円のカゴと500円のウキをロスト

f:id:chigeofishyeah:20210131213514j:image

 

 

ブッコミ釣りで

f:id:chigeofishyeah:20210131182853j:image

 

なんとか1匹。

 

まだおるねんなぁ。。。

 

でも、釣れたのは。4号磯竿+12号オモリだったので、飛距離にして120mくらいのところかも。

もうショアからアカハタは狙えないのか。

 

誰か記録を更新して、熊野アカハタ年中おる説を立証させてください。

 

f:id:chigeofishyeah:20210131182928j:image

透明度すご。

 

 

ちなみに今回、ウーバーイーツのカバンで釣りに行きました。

f:id:chigeofishyeah:20210131213910j:image

 

クーラーボックスいらないのはでかい。

これの有用性は、前の記事で語り尽くしているので是非見てくださいな。

 

https://chigeofishyeah.hatenablog.com/entry/2021/01/30/185518

 

広まれ〜