公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.2.21 大川漁港

天気がとにかくヨシ!!

 

向かう先は、

 

f:id:chigeofishyeah:20210221204229p:image

 

(ギリギリ)和歌山県、大川漁港!!

 

前回、一緒に貝塚人工島へ釣りに行った時には、惨敗を期してしまったので、より、南へ。

より、確実なところへ。

 

過去に一度も、大川漁港ではボウズはない。

 

そう信じて行った(フラグ)わけですが、

 

f:id:chigeofishyeah:20210221204913j:image

 

おっ、これは、、、

 

 

①サビキ釣り

 

とにかく何か釣れろ!!ということで、足元に湧いてるスズメダイに狙いを定めて、サビキ!

開始1時間後、見事に姿を消す。

やばい、サビキでボウズってまじか!!!

 

 

②ショアジギング

 

身体を動かすためにも、ショアジギングに挑戦。

ちなみに大川漁港、以前親父がランカーシーバスを釣り上げてるので、ワンチャンスあるかもです。

f:id:chigeofishyeah:20210221205402j:image

いやほんと馬鹿にできない。

 

【結果】

キャスティングがめちゃくちゃ上手くなりました。

感覚的には、隣のジギンガーのお兄さんより飛んでた。

ヒュンッって鳴ってた。

というか自分のフルキャストよりも飛んでたかも。

 

なんて思いつつ、最後の

 

③ブッコミ釣り

 

f:id:chigeofishyeah:20210221205624j:image

 

尺フグをアジングロッドで釣りました。

めちゃ重かったみたい。

もう一匹デカいフグを釣ったけど、それが霞むくらい。

f:id:chigeofishyeah:20210221205746j:image

 

堤防にいた7〜8組の中で釣れていたのは我々のブラクリブッコミだけという!

ドヤ!!!

 

 

一方その頃僕はというと、

f:id:chigeofishyeah:20210221205853j:image

 

ガッシーマイフレンド(小)を一匹でした。

 

僕の愛が強いのか、ガシラの愛が強いのか。