公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.2.23 熊野地磯

さて、先日から楽しみにしていた先輩Yとの釣行。

急遽、今日になりました!!!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20210228181927p:image

 

久しぶりの先輩Yとの釣行、釣れるかなーー!

 

 

AM6:00 磯に到着

f:id:chigeofishyeah:20210228182027j:image
f:id:chigeofishyeah:20210228182030j:image

 

サラシ打ちでのヒラスズキ狙い!

 

さて、今回はどうなるやら。

 

f:id:chigeofishyeah:20210228182115j:image

 

サイレントアサシンフラッシュブーストでフラッシュブーストを狙います。

 

薄暗い中、先輩Yが、青物らしきアタリを感じる。が、乗らず。

難しい!!!!

 

負けじと僕も岸に沿って投げ続けるが

 

反応なし

 

と、思っていた矢先!

 

バッ!!!

 

ヒラスズキのアタック!!

針には掛かりませんでしたが、サラシでドリフトさせて、ある程度沈めてからの、巻き始めで来ました。ほんとに足元。

 

いつかエイトトラップなんかしてみたいです。

 

と、ルアーで釣れぬまま、ブッコミに移行。

f:id:chigeofishyeah:20210228182450j:image

 

尺アカハタと、ほぼ尺アカハタ。

 

先輩Yは、もっとたくさん釣ってました。

f:id:chigeofishyeah:20210228182522j:image

クソでかオニカサゴも釣ってました。

にしても画質良すぎる。

 

帰りには少し観光して帰りました。

 

f:id:chigeofishyeah:20210228182612j:image
f:id:chigeofishyeah:20210228182616j:image

熊野ええとこや。

 

あとはヒラスズキを釣るだけ。

 

来週へ続く!!!