公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.3.14 熊野川河口

f:id:chigeofishyeah:20210314214135p:image

 

いつもの磯は足場が高い!!!

足元までルアーを見せて、足元で食わせる!!!!

 

ために訪れたのは

f:id:chigeofishyeah:20210314214329j:image

 

王子ヶ浜!

熊野川河口!!

 

前日の大荒れで超ウルトラスーパー爆濁り

 

 

しばらく後!!

 

濁りがなくなるタイミングで狙うは

夜〜マヅメ ヒラスズキ

昼 ヒラメ

 

いくぞー!

 

f:id:chigeofishyeah:20210314214559j:image

 

はじめてのフィールドで何も見えない。

波足は長い!!

 

何やってるかわからん!!

 

フローティングミノー

サスペンドミノー

シンキングミノー

バイブレーション

シャッドテール

ピンテール

素潜り

ジグサビキ

メタルジグ

シンキングペンシル

 

f:id:chigeofishyeah:20210314214945j:image

 

食え!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20210314214945j:image

 

食えええ!!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20210314215024j:image
f:id:chigeofishyeah:20210314215028j:image

ほんんんんまに

 

何をやっても

 

あかんんんんん!!!

 

マヅメに集中してもあかん!!!

 

[考察]

サーフは初めてだと、とにかく何をしてるか分からん。

特に、バイトを狙った場所で砂利が巻き上がるから、アタリが分からん。

多分当たってないけど。

 

 

ということで、昼は

 

f:id:chigeofishyeah:20210314215251j:image

 

うぇーい!いつもの磯!!

 

そしてサラシが結構ある。

これは!!!

 

フローティングミノー

サスペンドミノー

シンキングミノー

素潜り

シャッドテール

 

無我夢中で投げ続ける。

 

釣れんのよ。

 

そして、僕は多分ヒラスズキを釣れない。

 

なぜなら、絶好の大波が来たら、腰が一歩引けて逃げてしまう。これだけはもう一生克服できん。

 

拗ねてブッコミ釣り

サバの切り身を上からトンビが狙ってる。

 

と思いきや

🦅「あのサバの切り身を奪って食べたいけど、今我慢したら、彼がアカハタを釣る。それを狙おう。」

 

とのトンビの声が聞こえる。

 

f:id:chigeofishyeah:20210314215541j:image

 

へいへいへーい、まだおるんかい!!!

 

小さいのでリリース。したが。

 

🦅

 

🐟

 

 

「アーーーーーッ」

 

🦅🐟

 

 

🦅の狙い通りすぎる。

ごめん、マイライバル🐟

 

 

というわけで持ち帰りゼロ。

 

なんで磯ではヒラスズキも青物も釣れへんのや。

と思いきや、

50m先のフカセ師の竿がブチ曲がる!!!

 

 

「うわ、メジロやん…」

 

「あれだけ狙ってた魚をいとも簡単に…」

 

「えっ……」

 

「えっっっっ………」

 

「リリースした!?!?!?!?」

 

 

なんなん!?!? 

 

フカセ師は、釣れないルアーマンを横目に、釣れた青物をリリースするのがええんか!?

 

そんなことして楽しいんか!?!?!?

 

どうせそう思ってるんやろ!!

なあ!!

 

心の中のフカセ師「それは違う。グレの方が美味しいから。グレの方が高いから。グレの方が引くから。」

 

😭😭😭😭😭😭

 

 

そこに残ったのは、性格だけがひん曲がった、釣れない僕だけでした。

 

f:id:chigeofishyeah:20210314220456j:image 

 

おわり。