公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.4.17 紀北の漁港

こんにちは

 

色々なものがスタートする4月

例によって例の如く僕も忙しくなる。

 

忙しいから釣りに行けないのか。

 

いや、否!!

 

忙しくてストレスが溜まるからこそ釣りに行くのだ!!!!

 

おるぁぁぁぁ

 

f:id:chigeofishyeah:20210418101611p:image

 

 

来ました。

 

しかし、今週末の天気は

f:id:chigeofishyeah:20210418101855p:image

f:id:chigeofishyeah:20210418101908p:image

 

雨or爆風。

 

というわけで、ピンポイントで、ここ!!!

f:id:chigeofishyeah:20210418102032j:image

 

 

先客がいたら困るので、雨の中車で待機。

雨雲レーダーと睨めっこしながら、雨が止む15分前に出撃します!

 

f:id:chigeofishyeah:20210418102139j:image

 

ほらみたことか!!!!

読みは完璧!!!

のんびりタチウオ調査をします。

 

f:id:chigeofishyeah:20210418102222j:image

 

風もなく穏やかに夕マヅメを迎えます。

ここで、後客が来ます。2人。

ここまで港に着いてから30分。

 

そこで!!!

f:id:chigeofishyeah:20210418102319j:image

 

🆘🆘ナブラ発生!!!!!!🆘🆘

 

f:id:chigeofishyeah:20210418102404j:image

 

うおおおおおおお!!!!!

 

モンスターショット95sクリアカラー

スキッピングと表層〜中層のタダ巻きで攻めます。

 

色々あって思うように投げられず残念。

 

色々あった。。。

 

色々あって、10分間で3投くらいしかナブラを通せなかった。

 

ま、気を取り直して、日も落ちてきたことやし

f:id:chigeofishyeah:20210418102218j:image

 

 

ウキ釣りでタチウオを狙います。

 

f:id:chigeofishyeah:20210418102709j:image

 

近くの山が噴火しました。

火力発電所です。

 

f:id:chigeofishyeah:20210418102758j:image

 

ディズニーシーに釣りをしに来たのかと思いました。

 

ここで予備で出していた、チヌ、アジ、ガシラ、フッコ狙いの方のウキにヒットがあり

f:id:chigeofishyeah:20210418102930j:image

 

ガッシーマイフレンド!!

最終的に3匹釣れました。

 

 

 

あれ、ブログが終わりに向かってる!?

 

 

 

あれ!?!?!?

 

 

 

 

タチウオは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20210418103023j:image

 

しゅーりょーーー!!!

🔔🔔🔔🔔🔔

 

 

結局、光がまだ見えるような沈み込むアタリが20秒ほどあっただけでした。

 

タチウオかどうかもわからん。

 

エサも、かじられた?かじられてない?

 

くらい。

 

 

タチウオかどうかも分からん。

 

f:id:chigeofishyeah:20210418103228j:image

 

しろいたちさんから頂いたタチウオステッカー使えず。。。

 

 

以下、愚痴です。。読まなくていいです。↓

 

 

 

 

さて、ここで、ナブラが発生したときのマナーについて確認したいと思います。

 

自分の目の前でナブラが発生したとき

f:id:chigeofishyeah:20210418102319j:image

ナブラ発生

 

 

f:id:chigeofishyeah:20210418102404j:image

みんな来る

 

 

f:id:chigeofishyeah:20210418103451j:image

!?!?!?!?!?

 

ややタイミングをずらしているとはいえ、正面に投げるのが普通じゃない!?!?

てか、タイミングずらしてないし!

僕が優しいから、後から投げてるだけやねんけど。。。

一言あってもええんちゃうか?

 

こんな狭いところ来るなら、正面に向かって投げられるだけの技量を頼むわ。

「邪魔してやろう」という悪意がないことを信じたい。

f:id:chigeofishyeah:20210418103733j:image

 

 

f:id:chigeofishyeah:20210418103829j:image

 

エメラルダス1万円か。

欲しいなぁ

 

おわり。