公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.5.22 とっとぱーく小島

以前から気になっていた釣り場へ。

f:id:chigeofishyeah:20210621202148p:image

 

開園が6時にも関わらず、朝4時半に着くと、もうすでに車がズラリ。

整理番号は81番。だいたいこのへん。

f:id:chigeofishyeah:20210621202503j:image

 

1人やったし、遠投の釣りをしないので、人の合間を縫って釣り座を確保しました。

 

初めはフカセ釣りをしてたのですが、とにかく向かい潮だったので、サビキにチェンジ

後はひたすらサビキ釣り!!

f:id:chigeofishyeah:20210621202654j:image
f:id:chigeofishyeah:20210621202650j:image

 

チャリコとカワハギが釣れました。

 

とにかく朝4時半に釣り場に着いたのに、6時まで待たされたのが、もったいなく感じました。

ただ、20時までじっくり釣りをするなら、

・トイレがきれい

・軽食、弁当あり

・車まで近い

・足場がいい

・手洗い場がある

など、釣り人のための準備が万端です。

「さあ、釣りをしてみるぞ!」みたいな人にオススメかもです。

 

となりのおっちゃんは、カゴブッコミでチヌ4枚釣ってました。