公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.1.8 熊野地磯

f:id:chigeofishyeah:20220111190139p:image

 

はてさて、怒涛の冬休みが終わり、仕事始めに向かったものの、一日でギブアップ。

 

今週は、我が熊野の初日の出を見に行きました。
f:id:chigeofishyeah:20220111190145j:image

 

 

 

さて、、、

 

この日は本当なら渡船を使って磯へ渡る予定だったのですが、、

 

車が故障してしまい、代車での釣行。

 

代車を返しに行かないといけないため、時間に融通のきく、地磯へ。

 

 

そして、今回の初挑戦は、

 

「「「熊野地磯でフカセ釣り」」」

 

待ち構える難関はただ一つ。

 

🙄普段の荷物+7kgの荷物を持って、山を登れるのか。しかも片手が塞がってる!!

 

ひとりのときだとこれに挑戦できませんでしたが、今回は先輩Y(最強)も一緒なので、心強い。

 

〜〜道中20分経過〜〜

 

「ギブアップ」。

 

しんどすぎて、吐きそうになりましたが、胃が空っぽなので、セーフ。

 

先輩Y(超最強)に、一番しんどい区間を持ってもらいました。

 

f:id:chigeofishyeah:20220111190904j:image

 

先輩Y、見るからに最強です。

 

 

ひとりで歩いてフカセは無理。結論。

 

 

さて、朝マヅメはジギングで、青物でも、、、、、

 

 

 

「ナブラや!!!!」

 

 

突如現れたナブラ。

走って向かって必死に投げる、ナブラを通す。

すると、、、

 

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220111190152j:image

 

異常なし!!!!

 

先輩Yは、ごっつい何かをかけていましたが、惜しくもラインブレイク。😭

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220111190148j:image

 

フカセ釣りもしてみます。

 

うねりが出てきて退散。攻めた場所で釣ってたので死ぬかと思った。

 

2022年、初熊野、完封負けしました。

洗礼だーー!!!

 

 

 

代車のBluetoothを見るに、前使ってたのは有名人かもしれない。
f:id:chigeofishyeah:20220111190155j:image

 

おわり。