公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.7.28 熊野各所

いやー、夏が始まりましたね。

丸一日平日有給を取ったということで、やってきたは、

f:id:chigeofishyeah:20220728204529j:image

 

三重県熊野市!!!!!

 

各所を回る予定です。

メインはカゴ釣りでございます。

 

夜明けは、ある港でカゴ釣りをしていたのですが、、、

f:id:chigeofishyeah:20220728204458j:image

 

お腹が痛すぎて、退散してきました。

 

前日何食べたんや。

 

ほんまにお腹痛かった。

 

さて、仕切り直して鬼ヶ城でも行こうかと思っていましたが、


f:id:chigeofishyeah:20220728204422j:image

 

鬼シケ👹

 

僕は以前ここで悪天候の時に死にかけたことがあるので、怖すぎて撤退しました。

 

あと、熊野でカゴ釣りフィールドといえば、、、


f:id:chigeofishyeah:20220728204449j:image

 

やっぱり、七里御浜ですよね!!

 

しかも貸切!!!!

 

と思えば、7:30 

そりゃ釣れないから貸切にもなるか。

ともかく、プライベートビーチには変わりない。

 

波足は長かったですが、オキアミに集魚剤を混ぜたが故、遠投が効きます。

ウキも安定して見える。

 

 

 

 

ズボッ!!!!!!!!!?

 

 

 

ってほとでもない???????

 

 

 

というか、ウキ沈んだ?????

 

 

沈んでいました。

 

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220728204427j:image

 

 

キターーー!!!!

 

カンパチ128mm 10.6g

 


f:id:chigeofishyeah:20220728204505j:image

 

 

 

 

おい!!!!

 

2年半粘り続けた、サーフカゴ釣りの初ヒットやぞ!!!!!

 

もっと喜べよ!!!!!

 

 

てなわけで、ジギングもして、暑くなってきたので終了。


f:id:chigeofishyeah:20220728204418j:image

 

相棒のムーチョルチアも、影で休憩中。

 

f:id:chigeofishyeah:20220728204445j:image

 

いやー、しかし、思ったよりルアー投げた。

 

七里御浜は、無策で行くところではないね。

 

 

 

またお腹痛くなってきたので引き返しました。

 

 

 

さて、今日は、さらに第三ラウンド、キス釣りまで。

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220728204516j:image

 

 

景色と天気はよかったのですが、

 

釣果とお腹の調子はよくなかった。

 


f:id:chigeofishyeah:20220728204439j:image

 

イシガキダイ釣れたのですが、隣のおっちゃんに、

「飼うならええサイズやな」と言われて、持ち帰りませんでした。

 

 

帰り際、もう一回トイレ行きました。

 

 

と、いうわけで、本日の釣果!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220728204413j:image

 

 

ギルティ!!!!!

 

五感五臓六腑一挙手一投足、幸せになりました。

 

夏ですね。

 

f:id:chigeofishyeah:20220728210031j:image

 

お腹の調子が気になる、今日この頃。