公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.8.7〜8 熊野各所

f:id:chigeofishyeah:20220809092136p:image

 

一泊二日の釣り旅行の記録です!

熱中症の後遺症の記録ですん

 

 

さて、夏休みも真ん中に差し掛かり、やってきたのは熊野!!

釣り旅行の予定です🤤

 

一日目早朝、釣り場に着いたのですが、、、

 

「、、、動悸と眩暈と吐き気が、、、」

おそらく、前々回の釣りで熱中症になったのが原因かと、一種のトラウマ的なものになってるんやと思います。

このままでは、同行者にも迷惑をかけることになると思い、「戻っていい、、、?」

 

幸い、同行者もそこに理解のある方で、釣りをせず引き返しました。

 

厳密に言うと、ルアーを投げてたら気がまぎれるかなと思ってたのですが、水際の目眩はあかんすぎるのでやめました。

 

そして日が昇り、

 

鬼ヶ城で休憩していました。

 

暑いけど、だんだん体調も整ってきて、
f:id:chigeofishyeah:20220809092130j:image

 

調子乗ってました。

f:id:chigeofishyeah:20220809092514j:image

 

落ち着いたらまた、キス釣りでもしようかと、海岸にやってきました。


f:id:chigeofishyeah:20220809092449j:image

 

なんか、今年のキスはこちら側がいいらしい。

@場所が分かる方各位

 

良型キスも混じりつつ
f:id:chigeofishyeah:20220809092510j:image

f:id:chigeofishyeah:20220809092631j:image

 

1時間半ほどで5匹の釣果と、まずまずでした🤤

比較対象がイシゴカイしかなかった。

 

その後、暑すぎたので釣りをする元気もなく、

近くの観光地や道の駅で時間を潰します。
f:id:chigeofishyeah:20220809092458j:image

 

そして、宿に着く。

 

今回泊まる宿は、、、

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220809092445j:image

 

ゲストハウス、鬼のさんぽみち!!!

 

いやー、いいところでした。いいところを列挙しますね。

・釣り場が近い

・ウェルカムサービス有

・部屋にトイレと風呂

・出入り自由

・何かとセルフサービス

・貸し出しトランプ、ウノ

 

とにかくシステムがシンプルで分かりやすかったです。お値段も2人で泊まっても1万円で食費すら賄えます。

 

興味あられる方、是非行ってみてください。

知っといて欲しいことは↓

・チェックインは先の方が駐車難易度が易しい。

・歯ブラシは持っていくべし。けど100円で販売あり。

・ご当地ビールは美味しいので飲むべし。

 

 

おやすみ!!!!

 

 

 

 

 

二日目の朝は、七里御浜でジギングをします。

シオが釣れているらしいので。

f:id:chigeofishyeah:20220809092610j:image

 

こうしてみると
f:id:chigeofishyeah:20220809092503j:image
f:id:chigeofishyeah:20220809092507j:image

 

グローカラー好きやなぁ

 

結局、シオが回ってたのは昨日までやったみたいで、2人ともボウズで納竿。


f:id:chigeofishyeah:20220809092453j:image

 

 

帰りに獅子岩をぱしゃり。
f:id:chigeofishyeah:20220809092441j:image

 

そのまま帰宅し、お昼寝しました🤤

釣り旅行のつもりやったのですが、熊野でのんびりもいいですね!

これはこれで熊野のことをたくさん知れて楽しかった🤤

 

 

 

いやー、しかし、実は七里御浜も体調が悪かった。。。

ずっと止まらないムカムカ(二日酔いもあるが)

食欲もあまりなく、水分もとりたくない。

昨日も一時はそんなんやったしなぁ。

というか、最近下痢したり体調悪かったよなぁ。

 

これはもう、しばらく養生やなぁ。

 

原因を調べてみたのですが、おそらく、「自律神経の乱れ」であると思います。

●夏休みに入り、釣り三昧で生活習慣が乱れた。

熱中症がトドメとなった。

のが原因です。

 

病院にも行き、とりあえず様子見と言われて、点滴も打たれてしまいました。

 

ということで、せっかくの夏休みですが、しばらく釣りから手を引き、生活習慣と体調を整えようと思います。

 

また、体調戻ったら見てくださいね😌

 

目標は一週間で全快。

がんばるぞ。