公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

【番外編】奈良県海釣りマップ

突然ですが問題です。

 

f:id:chigeofishyeah:20220812094807p:image

 

これは何でしょう?

 

 

 

タツノオトシゴ??

f:id:chigeofishyeah:20220812094839j:image

 

ではありません。

 

 

正解は、、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20220812094901j:image

 

自律神経がバグって自宅療養4日目の僕の住んでいる 奈良県 でした。

 

この記事は、奈良県について、

 

●釣りの道中にコンビニあるの❓

●道の駅はあるの❓

奈良県を経由したいんだけど❓

●そもそも道はあるの❓

●てか奈良県から海釣りいけるの❓

●てか奈良県って何❓

 

といった❓を解決すべく、海釣りを愛する奈良県民のための、奈良県海釣りマップを作成しました。

これからプロセスや奈良県のことについて、タラタラ述べるので、

海釣りマップが見たい人は、一番下まで飛んでください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

さて、ここで奈良県について紹介したいと思います。

 

f:id:chigeofishyeah:20220812100312j:image

 

面積
3,690.94㎢ (国土地理院 面積調 2021年10月1日現在)


推計人口
1,315,350人 (2021年10月1日現在)


人口密度
356.37人/㎢

 

魅力

・自然豊かな地区が多く存在する

・都市部へのアクセスも可能

・歴史あり、古代のロマンに触れられる

・スポーツも活発

 

 

と、公式HP等で紹介されていますが、僕が人に紹介するときは、ざっくりこのように紹介しています。

 

f:id:chigeofishyeah:20220812100356j:image

 

 

それは、交通網を見ても、一目瞭然です。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220812100432j:image

 

 

では、海釣りをこよなく愛する奈良県民は、いったいどの道を使ってどこへ行っているのか。

紹介したいと思います。

 

まず、自動車専用道路から。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220812100630j:image

 

 

生駒の方は省略しましたが、だいたいこんな感じ。ここだけの話ですが、

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220812100713j:image

 

 

今のところはここは無料区間です。点線の部分が工事中のため、京奈和自動車道というところがつながっていません。

京奈和自動車道が繋がった瞬間、僕は和歌山に行かなくなります。

 

ここに、下道を書き足すと

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220812140405j:image

 

 

こんな感じ。

 

また、コンビニや道の駅を書き足すと

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220812140420j:image

 

 

こんな感じ。

ベッドタウンと街の、コンビニと道の駅は書いていません。

 

コンビニの位置、割と正確なつもりですが間違ってたら教えてください。奈良県を通って行かれる際は、ぜひ、ラストのコンビニの位置や、トイレスポット確認して行ってみてください。

 

僕はまだしばらく釣りに行けません。悲しいです。

 

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220812140405j:image

f:id:chigeofishyeah:20220812140420j:image

 

おわり。