公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022.8.28 花市場前

f:id:chigeofishyeah:20220831153751p:image

 

まいど!!!!

 

突然ですが、最近、渓流竿での延べ竿ウキ釣りにハマっています。

 

💡引きが強い(楽しい)

💡荷物が少ない

💡ウキが見てて面白い

💀手が疲れる

💀浅い棚しか狙えない

💀手前しか狙えない

💀大物来たら竿折れる

 

延べウキ釣りのメリットを書くつもりやったんですが、デメリットもまあまあありました。

 

一長一短。お手軽なのには変わりないです。

 


f:id:chigeofishyeah:20220831153736j:image

 

釣れる魚もお手軽なものです。

数釣りできるのも面白いですね。

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220831153745j:image

 

ときどき、20cm程度の良型のサバや

 

 

 


f:id:chigeofishyeah:20220831153728j:image

 

45cm程度の良型のコダックが混じります。

 

 

 

嘘です、難波のUFOキャッチャーで取ってやりました。

帰って捌いて唐揚げにでもして食べます。

 

 

 

〜〜〜話が脱線します〜〜〜

 

 

f:id:chigeofishyeah:20220831154534j:image

 

難波に何をしに行ったかと言うと、、、


f:id:chigeofishyeah:20220831154740j:image

f:id:chigeofishyeah:20220831154602j:image

漫才を見に行ったんですね。この、コウテイというコンビが面白くて、、、

 

で、そのついでに、

 

f:id:chigeofishyeah:20220831155129j:image

 

捕獲。

 

帰って捌いて煮付けにでもして食べてやろうと思います。

 


f:id:chigeofishyeah:20220831154558j:image

 

難波にはいろいろありますね、屋内の釣り堀で、釣った魚をすぐ食べられる居酒屋とか。

これ、考えた人もすごいですが、実現させた人、もっとすごいと思います。

こう、常にロマンを求められるにんげんでいたいですね。

 

 

〜〜〜脱線終わり〜〜〜

 

 

 

おととい釣ったタチウオと、今日釣れたサバと、コダックは、韓国風煮付け

 

「カルチジョリム」


f:id:chigeofishyeah:20220831153733j:image

 

になりました。

 

が、水分量多くて失敗したので、リベンジします。

 

ちなみに韓国語で、

 

カルチ=タチウオ

ジョリム=煮付け

 

で、カルチジョリム。

 

コダックは、「パダ」なので、「パダジョリム」

かわいい。