公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

【番外編】コロナになりました

 

はい、

ついにコロナになっちゃいました。

 

 

以下本文。

 

吾輩は釣り人である。

名前はまだない。

がしかし、

 

f:id:chigeofishyeah:20230122101410j:image

 

1月17日(火)に27歳の誕生日を迎えた若者である。

 

断じて、まだまだ若者である。

七捨八入すると、20歳である。

決してアラサーではない。


f:id:chigeofishyeah:20230122101417j:image

ビールサーバーをいただきました。

 

と、誕生日を迎えた27歳と3日目。

 

0日目 1月20日(金)

いつものように仕事をしていると、

「なんか朝から喉がおかしい、、、?」

「乾燥か、にしては治らない、、、?」

「いつもみたく身体が動かん、、、」

 

12:00 職場の体温計で熱を測ると

 

37.4℃

 

うわ、、、、、

心当たりがなくもないので、早退し、一応病院を受診します。

f:id:chigeofishyeah:20230125162735j:image

 

👨‍⚕️「コロナ+やね」

👨‍⚕️「7日間自宅隔離やね」

 

ついに引いちゃいました。

流行りに乗っかっちゃいました。

f:id:chigeofishyeah:20230122101413j:image

 

〜〜この記事は、釣りに行きたくて仕方のない若者のコロナ日誌です。〜〜

 

1日目 1月21日(土)


f:id:chigeofishyeah:20230122101421j:image

 

やはりこのくらい熱が出るものなんやな。

ただ、解熱剤を飲めば、身体もスッと楽になる。

f:id:chigeofishyeah:20230122101429j:image

食欲もそこそこある。

 

38℃台の熱

ロキソニン

ラクなうちに活動

熱が上がってくる

38℃台の熱

 

の繰り返しのまま1日が過ぎてゆきます。

 

もちろん釣りには行きたくない。

 

 

2日目 1月22日(日)

 

予定では、この日には治っているはずだったんですが、

 

f:id:chigeofishyeah:20230125161810j:image

だるい!喉痛い!鼻水!!

朝イチから飛ばしてきますね。

ただ、昨日より若干マシな感じもして、この日は解熱剤を使わず戦うことを決意。

 

\ピンポーーン/

 

f:id:chigeofishyeah:20230125163601j:image

 

長期自宅待機の支援物資も到着。

 

f:id:chigeofishyeah:20230125161901j:image

 

遊戯王カード箱買い!!

 

筆者、小中学生と遊戯王が大好きで、小学生の頃は夏休みに親にパックの箱買いをしてもらっていたほど。

ただ、一気に全部開封するのでなく、1日にひとつずつ開けていく楽しさを思い出し、購入に至りました。

そして、筆者、遊戯王パックのレアサーチのスペシャリスト(当時)でしたので、それを遺憾なく発揮します。

 

f:id:chigeofishyeah:20230125161906j:image

 

当たりパックを最後まで残す作戦。

いわば、当たりを引かないようにするゲームです。小学生の頃の僕が見ると、意味がわからんと思います。

2000円で15日間楽しめると思うと、まあ儲けもんですな。今のカード1枚も分からんけど。

 

と、家でひとりで盛り上がっていると、

 

f:id:chigeofishyeah:20230125163331j:image

 

盛り上がりすぎました。

さすがにこの日はロキソニンを飲み、親父からのリアル支援物資を受け取り、寝ました。

 

もちろん釣りにはまだ行けない。

 

3日目 1月23日(月)

 

朝の体温は37.0℃ 

喉痛と鼻水は相変わらず。

 

遊戯王とベースだけではそろそろ間が持たなくなってきたので、


f:id:chigeofishyeah:20230125161917j:image

 

家にあるもので自炊でもしてみます。

マハタ真鯛の炊き込みご飯。

今日も夜まで37.0℃をキープしてましたが、解熱剤は飲みませんでした。


f:id:chigeofishyeah:20230125161909j:image

 

熱、のど、鼻に効くというルルを今日は飲みました。

明日には良くなってますように。

頑張れ!!!俺の中の有村架純!!!!

 

そろそろ釣りに行けるかな、、、?

 

 

 

4日目 1月24日(火)

 

やっとやっとやっとやっと平熱に戻りました。

つけていた体温日誌も今日でおしまい。

f:id:chigeofishyeah:20230125180735p:image
f:id:chigeofishyeah:20230125180855p:image

鼻水だけが残ります。

ズビズビ🤧

 

ここで釣り行きたい欲が再燃します。

 

 

 

5日目 1月25日(水)

 

熱もなくなりました。鼻水はまだでます。喉もちょいガサガサ?

母親が差し入れを持ってきてくれます。


f:id:chigeofishyeah:20230125161920j:image

 

泡盛!!!

コロナの人に泡盛!!!

 

というのは冗談で、実は僕のリクエストでした。

暇すぎて本格派まーす煮を作ろうとおもいました。


f:id:chigeofishyeah:20230125161913j:image

 

泡盛で作ったのですが、

 

f:id:chigeofishyeah:20230125181527j:image

[千鳥のクセがすごいネタGPより引用]

 

この泡盛は普通に飲ませていただきます。🙄

 

釣り行きたい釣り行きたい釣り行きたい。

 

 

 

6日目 1月26日(木)

 

この日は仕事の連絡が途絶えず、思わずリモート参戦。熱もなく、喉の痛みもなく、のどぬーるマスクで保湿だけ。

暇にも慣れてきて、感覚がおかしくなってきた。

これもこれで悪くないななんて、悠長なことを述べていた。

元気な分、「仕事ができない罪悪感」という新たな感覚を発見しました。

 

ふぅ。

 

 

 

7日目 1月27日(金)

 

予定外の雪でしたね。日中の雪ってもしかしたら今シーズン初かも。

 

ちょこっと散歩に行ったついでに、近くの山の写真を撮ると、雪が積もっている。

f:id:chigeofishyeah:20230127171956j:image

 

あぁ、今頃職場も一面雪なのだろうか。

 

さて、この度、散歩に出かけたのには、めあてがございまして、それがこちら!!

f:id:chigeofishyeah:20230127172348j:image

いきますよ!!!

フィッシングショー大阪!!

f:id:chigeofishyeah:20230127172455p:image

フィッシングショー OSAKA2023 | 2月4日(土)・ 2月5日(日) 釣りの一大イベント フィッシングショー大阪開催!!

 

実に3年ぶりの開催🙄

そして、初参戦。釣りにハマったのがコロナ第一波とかだったので。なかなか参加できずにいました。

冬の厳寒期の開催というのもありがたいです。大人しく釣りを諦めることができるので。

またレポートしたいと思います😃

 

 

 

と、いうことで

 

以上がコロナの私でございました。

●コロナは、とにかく喉が痛い

●長い

●解熱剤すごい

●ちゃんと感染する

といった感じでした。

 

うちの自治体では自宅療養は7日間ですが、ちょうど(というかギリギリ)治りました。

コロナが5類になると巷では謳われていますが、本当にそれでよいのか、罹ってみて思います。インフルより長引くので、7日間くらい休みいると思います。

 

おもいまーーーーす🙋‍♂️

 

 

今でよかった。