公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.2.5 熊野地磯

さて、自分自身コロナから復活したことやし、久しぶりに釣りでも行くか、、、

f:id:chigeofishyeah:20230206060145p:image

 

と、熊野の磯に釣りへ向かいました。

 

f:id:chigeofishyeah:20230206060207j:image

 

実は昨日フィッシングショーOSAKAに行ってきて、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20230206060109j:image

 

その二次会ですね。

Twitterの方がおっしゃってたのですが、インプットとアウトプットが大事だと。

アウトプットをしてみます。

2023.2.4 フィッシングショーOSAKA - 公務員の釣りバカ日誌@関西

ちなみに昨日のインプットの記事です。

 

 

さて!!!!!

今日も今日とて5:30に釣り場に到着。
f:id:chigeofishyeah:20230206060057j:image

完璧な駐車ですね。あと10cmズレてたら頭文字Dになってました

f:id:chigeofishyeah:20230206205819j:image

【頭文字Dの何巻・何話?】インホイールリフトってなに?インリフトとの違い【やり方・ラリー】 | T A C L O G

 

 

てなわけで、釣りを始めていきます。

今日の釣りは、カゴ釣り。

ウキがズボッと沈む瞬間がたまりませんな。
f:id:chigeofishyeah:20230206060054j:image

 

朝イチに、ウキがズボッと!!!!


f:id:chigeofishyeah:20230206060040j:image

 

これこれこれ!!サイズは小さいものの、嬉しいですね。

 

その後、何度かズボッとウキが沈むものの、大物だったため、何度もハリスを切られ、釣れたのはこいつだけ。


f:id:chigeofishyeah:20230206060105j:image

 

フグは裏切らんなぁ、、、。

 

竿放置しながら片付けしようか、、、

思っていると、、、

 

 

????

 

 

?????????

 

 

 

ウキがない!?!?

 

すぐさま、引き上げます。

重い引き。ハタかなと考えて、水面まで上げてきます。

キラッ

と銀色が光る。

 

もしかして、青物!?!?!?!?

もしかして、スズキ!?!?!?!?!?

 

 

f:id:chigeofishyeah:20230206060049j:image

 

いやボラかーーい。


f:id:chigeofishyeah:20230206060101j:image

 

しかもデカい。60cm

カラスミが取れるかなと思って持ち帰りましたが、卵巣が小さい。。。

もしかして、、、


f:id:chigeofishyeah:20230206060044j:image

 

やっぱりかー!!!!!

 

白太でした。今回調べて、色々な人に聞いてみて分かりました。教えてくれた方ありがとうございます。

産卵後で養分のないブヨブヨの個体みたいです。

白太(しらた)の魚とは:再追記あり | ウッカリカサゴのブログ

このアメブロも参考になりました。

 

唐揚げにでもして食べてみようと思います。

 

次はグレが釣りたいです。