公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.3.18 熊野地磯

 

なんか、、、

 

久しぶり、、、?

 

f:id:chigeofishyeah:20230319030705p:image

 

でもないですね、やって参りました。熊野地磯。

この度は前々より気になっていた地磯に乗ってみます。この磯、なによりもアクセスが良い。

が、その分魚影は薄そう。。。

なのですが、やってみないことには分かりません。

 

PM1:00 到着

 

この日は午前中から雨ということもあり、先客はいない様子。カゴ釣りをしてみます。

f:id:chigeofishyeah:20230319030825j:image

2:30頃まではアタリもなく、サシエサが残ってくる状況でした。餌取りすらいない。やはり魚影は薄いのか。餌取りくらいは、いてくれた方がやる気が出ます。

 

と、いうことで、集魚剤を少しだけ混ぜてみます。

思いつきでのトライでしたが、2分後、、、

 

ズボッ、、、!!!

 

ウキが消えた〜〜〜〜!!!

 

久しぶりの感覚!!!!そして強い引き!!

グレか!?ババか!?

どっちなんだい!?!?!?

f:id:chigeofishyeah:20230319030830j:image

たかのはだい!!!!!!

 

しかもでかい。40cmは確実にあった。

臭いらしいですが即締め血抜きしたら美味しいらしい。嬉しかったのでキープです。

 

そして二投連続のHIT

f:id:chigeofishyeah:20230319030816j:image

 

アイゴです。30cmほどありましたが、下処理が面倒なのでリリースしました。めっちゃ引いた。

 

PM6:00
f:id:chigeofishyeah:20230319030840j:image

 

夕マヅメにさしかかり、エサ取りの活性も上がり、一瞬でサシエサがなくなるようになりました。集魚剤を混ぜたのが仇となった。にっちもさっちもいかなくなったので納竿しました。

 

いつもなら即帰宅なのですが、明日は上北山村でアマゴ釣りなので、車中泊

の前に、、、


f:id:chigeofishyeah:20230319030820j:image

 

お風呂。

熊野の宿 海ひかり 公式ページ | 熊野市の宿泊,旅館,ホテル - 三重県熊野市

21時まで日帰り入浴やってるらしい。海ひかり。七里御浜の北側の日帰り入浴はここがいいですな。

ちなみに、新宮側にも日帰り入浴があるとTwitterの方にも聞きました。

ホテルニューパレス 公式ページ

こちらは22時までやってるらしい。ニューパレス。

どちらも600円みたいです。

 

と、スッキリしたところで、
f:id:chigeofishyeah:20230319030809j:image

経費削減のため、車中泊

鬼ヶ城センターです。
f:id:chigeofishyeah:20230319030812j:image

上北山の道の駅で車中泊しようかとも考えたのですが、夜中の気温が、熊野と上北山とでは5℃違うらしいので熊野での車中泊です。

(今から運転頑張ります。)

 

夕食は、すき家の牛丼。
f:id:chigeofishyeah:20230319030836j:image

経費削減のため。

 

暖房も消して寝ます。
f:id:chigeofishyeah:20230319030833j:image

経費削減のため。

 

めっちゃ寒かった。まだまだ車中泊はしづらいですな。

明日はアマゴの解禁日。目標は5匹。

がんばりたい!!!

f:id:chigeofishyeah:20230319032744j:image