公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.3.26 つりぼりマルヨ

はてさて、この春の一大イベント。

f:id:chigeofishyeah:20230327155220p:image

 

つりぼりマルヨ!!!

前回同様、職場の先輩方とさらに後輩とも計6人+他の職場の方とその息子さんでやってきました。

前回↓

2022.12.27 つりぼりマルヨ - 公務員の釣りバカ日誌@関西


f:id:chigeofishyeah:20230327155031j:image

前回は快晴でした。

(寒かったけど)


f:id:chigeofishyeah:20230327155051j:image

そして、前回は真鯛8匹、マハタ1匹という快挙。

 

さて、今回はどうなのか。
着々と釣りの準備を進めていきます。
f:id:chigeofishyeah:20230327155027j:image

準備も整ったことやし、いざ!出発!!

f:id:chigeofishyeah:20230328195842j:image

 

目指せ!!!

青物!!!!

 

お天気チェック!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20230327155058j:image

 

ええええええええええええええ

ひどい雨やな、、、

 

朝食のしまじろうにまで煽られる始末。

f:id:chigeofishyeah:20230327160604j:image

 

プラスに考えるのであれば、雨の方が釣れる!!はず、、、

というかこの雨の中の強行、釣れてくれないと困る。

 

 

AM6:00 

強い雨の中、集合しました。

f:id:chigeofishyeah:20230327172443j:image

予報通り、どんどん雨は強まる一方ですが、スタートは変わらずやってきます。ドキドキ

 

AM7:00

ずぶ濡れ釣行会スタート!!!
f:id:chigeofishyeah:20230327155023j:image

釣りが始まる時点で全員ずぶ濡れ。

と、朝イチに


f:id:chigeofishyeah:20230327155039j:image

 

「赤です!!!」

きました、真鯛ラッシュ。

赤コールが響き渡ります。筏で20匹弱くらい上がったのではなかろうか🤔

やはり、朝イチは底でダンゴが強いですな。

8時には、また静かな筏に戻ってました。

f:id:chigeofishyeah:20230328165252j:image

色々とエサをローテーションさせたり、活きアジのお散歩をさせたりしていましたが、ダメでした。

 

そして、止むことのない雨。

サムカッタネ、、、

結局、僕は青物を釣ることができず。

f:id:chigeofishyeah:20230328162219j:image

青物を釣った方は、ずっと青物狙いをして計4本仕留めていました。ほんますごい。粘ることの大切さを教えられます。

また、青物との戦いぶりもすごかったです。やはり走り回りますね。僕と仕掛けが絡まったとき、針をひっかけて僕が釣ったことにならないかと考えましたが、やめときました。卑劣すぎて大造じいさんに怒られる気がします。


f:id:chigeofishyeah:20230327155118j:image

13:30納竿。

結局、今回の当たりエサはこんな感じやった気がします。二匹以上釣れたエサです。

ダンゴ。

 

AKB。赤エビですね。手作りしました。

 

キビナゴ(パープル)

これは意外でした。青物も追いかけてきていた。

甘エビなどでも釣れましたが、真似してつけてみると、不思議と二番煎じは、釣れないもんなんですね。

僕の十八番のカツオ切り身も不発。。。

だがしかし、雨の中にも関わらず皆さん頑張って、何とか全員安打で終えることができました😌



f:id:chigeofishyeah:20230328164152j:image

そして、各ご家庭に立派な真鯛が届いたようでよかったです。最後の一撃すごかった。


f:id:chigeofishyeah:20230327155046j:image

晩酌も進みます。金麦ラガーが映えてます。

いいですな。

 


f:id:chigeofishyeah:20230327155114j:image

そして僕の盛り付けアートです。

盛り付けアートです。

センスがないわけではございません。

作品名は「しまじろう、5匹釣ったで」です。

 

f:id:chigeofishyeah:20230328164816j:image

あと、飽きたらポン酢で食べてみてください。

びっくり美味いです。

 

と、今回も雨の中でしたが、真鯛の時合をとらえた良い釣りになりました。

春は節目の季節ですが、これからもいっぱい釣り行きたいと思います。

 

@一緒に釣りしたみなさんへ↓↓↓

こちらのブログから私の生存確認ができますので、しばらく更新がなかったら連絡ください。

しばらく更新がないときはおそらく、

・心身共に釣りに行く余裕がない

・ライフステージが変わろうとしている

・落ち込んで引きこもっている

のどれかですので、いずれの場合も連絡くれたら喜びます。

どうぞ今後ともご贔屓にお願いします🤲

f:id:chigeofishyeah:20230327160507j:image

ほんで左のタイ上手いな。

 

おわり。