公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りの呼吸壱ノ型 ガシリング

※この記事は釣行記録ではありません 釣りの呼吸とは、僕が釣りを始めて1年で徐々に身につけていった、釣りの方法です。 我流ですが、釣れた経験のあることが、ほとんどなので、ぜひ、釣り人は参考にしてみてください。 釣りの呼吸壱ノ型 ガシリング ウヨウヨ…

2020.7.25 犬ヶ岬 🐶

さて、そろそろ梅雨明けかと叫ばれて、はや2週間。 一向に梅雨明けする気配はなく、気象庁も 「ワンチャン晴れるけど、雨降ったら嫌やし、☔️マーク出しといたろ」 と言わんばかりの、☔️マーク続き。 (実際は降ってないことも多いですよね) そんな中なので気…

2020.7.18 熊野地磯 

出たよ熊野地磯。 今回は、いつもお世話になっている先輩Yと、先輩Yの友達のTさん!(歳上) Tさんは釣り初心者らしい! 前日の23:00 晩酌を終え、就寝 AM3:00 起床!!!!! さあ、磯に迎え!!! 日が出るくらいに到着。 ヒラスズキいないかなぁと数投。 い…

2020.7.11 津周辺 🐡

父「梅雨やなあ」 僕「雨やなあ」 「「雨降らんとこ行ったらええやん!!」」 津へ! AM1:00 出発!! AM3:00 到着 チヌ、スズキ狙いでぶっ込んでみる。 鈴とケミライトで風情もアップ 夜が明ける リンリンいうけど、濁りもあり、乗らぬ。 移動して、サーフ…

2020.7.9 樽井漁港 🏺

色々あって、職場にみなさん来なくなった。 ほな、釣り行くしかないなあ。 平日にも関わらず、15時に退勤して向かった先は 樽井漁港穴釣り! 人も少なく、快適だ。 この日のエサは、塩サバでした。 なかなか当たるのに乗らない中 んんん何とか一匹!! 明日…

2020.6.26 大川漁港 🏞

夜から釣りに行きたいな。 ふと思い立ったそんな金曜。 夕食とビールを購入し、クーラーボックスに詰めて、ブッコミ釣り! 22:00着 竿先には全自動リンリンシステムを装備。 全くアタリがない中ボーッとしてると、眠くなりますね。 ウトウトしていたそのとき…

2020.6.20 熊野地磯 🐚

「どうやら外洋ではアカハタが周ってきているらしい」 というわけで、この度、熊野の地磯でブッコミ釣りをしました。同行者は父! 仕掛けは、先日の超絶ウルトラハイパーテキトーブッコミ仕掛けの応用版 朝はサバの切り身を使います! https://chigeofishyea…

2020.6.13 樽井漁港 🏺

「雨やなあ」 「穴釣りしかできへんなあ」 我らが樽井漁港へ、穴釣り。 雨なので写真はありません。 11時〜14時くらい 釣果:ガシラ2匹 大きいチヌも泳いでいました。 めずらしく渋い😭