公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.7.17 紀北の漁港

前回クエを釣りましたが、今回は、梅雨明けの タチウオ一番乗り! 狙いです。 暗い堤防怖いです。 しかし、 27時まで、アタリなし。 ブッコミ釣りでは お決まりの、アナゴ(特大) 今日ばっかりは、こいつに癒されました。 うとうとしていたら、いつのまにか他…

2021.7.11 紀北の漁港

ナイトフカセでアジを釣りに来ました。 の、はずが、、、 うおおおおおおおおおおお ぬおおおおおおおおお クエええええええええ ウキが鈍く沈み込み、根掛かりかと思いつつ、半信半疑で合わせると、魚の感触。。。 「これはチヌやわ」 「ハリス6ポンドやし…

2021.7.3 犬ヶ崎

近場がどこも天気がイマイチだったので、一念発起して、親父と一年前の犬ヶ崎へ こんなところです。 ちょうど一年前はアコウが釣れました。 今回もアコウ狙い! 流れでガシラ狙い!! 出発!! の、はずでしたが、、、 奥義、ブッコミ釣りでも、上がってきた…

2021.6.27 紀北の漁港

ナイトフカセ〜朝マヅメ 釣行でした。 本当はチヌ狙いだったのですが、良型アジが食ってきました。 夜中は、足元で釣れましたが、日が登るにつれて、沖へアジの群れが移動して行きました。 フカセ釣りでは、徐々に届かなくなりました。 カゴ釣りがメジャーな…