公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.8.31 紀北周辺

おい!!!!! どうする!!!!!!! そうなんよ!!!!!!!! 夏休みが終わる!!!! やばい!!! この夏休み、大物1匹も釣ってないぞ!!! 最後のラストチャンス!!! タチウオと、一発逆転を狙って、一発堤防へ。 夜中1時出発で向かうも、、、 …

2022.8.28 花市場前

まいど!!!! 突然ですが、最近、渓流竿での延べ竿ウキ釣りにハマっています。 引きが強い(楽しい) 荷物が少ない ウキが見てて面白い 手が疲れる 浅い棚しか狙えない 手前しか狙えない 大物来たら竿折れる 延べウキ釣りのメリットを書くつもりやったんです…

2022.8.26 紀北の漁港

体調もずいぶんと整ってきたので、 久しぶりの夜中2時発の、ガッツリ釣りに行ってきます!!! 目指すは、紀北の漁港!!! 2022.8.17 紀北の漁港 - 公務員の釣りバカ日誌@関西 前に後輩Tと来た時に、ジグサビキでカマスがメッチャ釣れたので、また釣れるか…

2022.8.24 樽井漁港

さて! 8月も終盤に差し掛かり、夏休みが過ぎ去ろうとしています。 もうすぐ夏が終わる〜♪ やり残したことはないかい〜♪ 「そういえば、大阪湾のマイクロベイト攻略やってないやんか!!!!」 というわけでやってきました。 〜前回のあらすじ〜 遡ること7月…

2022.8.22 つりぼりマルヨ

さて、今回やってきたのは、この夏、僕の一大イベント。 つりぼりマルヨ!!! http://maruyo.jp/HP/Frame%2520Set.html 南伊勢の釣り堀は、何度か来たことあるのですが、ここいいですね。 陸続きなので、しんどくなったり、雨が降ってきても休憩できる。 自…

2022.8.18 花市場前

二日連続になりますが、、、 リハビリを兼ねて釣りに行ってきました。 午前中は、楽しくおしゃべりする予定があったので、午後からです。 療養期間、友達とおしゃべりすることがすくなかったので、久しぶりのおしゃべりは楽しいですね。久しぶりに、テンショ…

2022.8.17 紀北の漁港

さて、体調を本格的に崩してから十数日。 そろそろリハビリも兼ねて釣りに行かねばならぬと思う今日この頃。 いつもみたいな「チキチキ10時間耐久釣り合戦!!!」のようなのは、絶対体調崩すと思ったので、、、 この度は2時間だけの釣行。 しかも、体調崩し…

【番外編】私を釣りに連れてって

とある釣り人が100回くらい友人とする会話。 「最近週末は魚釣りしてるねん。」 ‍♂️「めっちゃええ趣味やん、今度連れてってや」 「ほな、○月○日な。また時間とか持ち物とか連絡するわ。」 〜〜帰宅後〜〜 何釣りに連れていけばいいんだー!!! ‍♂️俺はフカ…

【番外編】奈良県海釣りマップ

突然ですが問題です。 これは何でしょう? タツノオトシゴ?? ではありません。 正解は、、、、 自律神経がバグって自宅療養4日目の僕の住んでいる 奈良県 でした。 この記事は、奈良県について、 ●釣りの道中にコンビニあるの❓ ●道の駅はあるの❓ ●奈良県を…

【番外編】生殺与奪の権を他人に握らせるな

こんにちは、自律神経の乱れで行動不能になり、自宅療養三日目の僕です。 一日一記事、今日は僕の好きな言葉について、つらつらと述べたいと思います。 今回も3分くらいで読み終わりますと思います。 鬼滅の刃のブームも過ぎ去ったのですが、やはり未だにこ…

釣りの呼吸参ノ型 ムーチョ・ルチア

せっかくの夏休みですが、熱中症になり自律神経がバグったので、自宅療養です。 療養期間中、暇すぎてやることがないので(厳密に言えばあるのですが)、一日一記事書いていこうと思います。 さて、長らく書いていませんでしたが、お久しぶりの釣りの呼吸です…

2022.8.7〜8 熊野各所

一泊二日の釣り旅行の記録です! 兼 熱中症の後遺症の記録ですん さて、夏休みも真ん中に差し掛かり、やってきたのは熊野!! 釣り旅行の予定です 一日目早朝、釣り場に着いたのですが、、、 「、、、動悸と眩暈と吐き気が、、、」 おそらく、前々回の釣りで…

2022.8.5 紀北の漁港

先日の釣りで熱中症になってしまった私。 リハビリも兼ねて、紀北の漁港で朝マヅメ釣りに来ました。 4:00〜6:00 ルアー釣り2時間勝負!! つわものどもがゆめのあと。 最後に エソングをしようと、海底ポンポンしてると、、 ヒラメやん!!!ソゲやけど!!…

2022.8.3 熊野各所

はてさて無敵の夏休み、平日丸一日休みである。 となると、、、、 行くのは熊野でしょう!! ただ、時期が真夏ということもあり、磯まで片道40分歩いて行くのも暑くて危険かなぁと思い、 渡船屋さん「まるせいまる」 に乗せてもらい、大和島というところへ渡…

2022.7.30と31 紀北各地

実はこの日、親父と熊野へクエ釣りに行く予定やったのですが、、、 海は大シケの予報。 では、タチウオを釣りに、、、 と思ったのですが、堤防も人いっぱい、、、 じゃあ、、、 前、下見に来た地磯でしょ!! この地で夕マヅメを迎えるべく、ジギングをしま…