公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】気をつけなくちゃ

4.2% 何の数字かと申しますと、、、 この数字は何を隠そう、 「南海トラフが起こったときに僕が海辺にいる確率」 です。 もしもそれが大地震だったら、、、 計算方法は一番最後に書いています。 みなさんもぜひやってみてください でも、この記事面白いので…

2022.2.12 田ノ浦漁港

熊野へ行ってきた、 そのまま、その足、そのエサ、その荷物 で、田ノ浦漁港へ行ってきました。 熊野でのエサが余っていたので、カゴ釣りをしてみました。 カゴ釣りってほんとエサ減らないですよね。 コスパ神!! 一応サビキとカゴ釣りと、、 以下、釣果です…

2022.2.11 熊野地磯、漁港、七里御浜

新型コロナウイルスオミクロン株のピークかという今日この頃。 どうか今がピークであって欲しい。 旧友たちと予定されていた三連休の旅行もなしに。。。 なすすべない。オミクロンの前に人はこんなにも無力なものか。 そこへ父からの誘いがあり、熊野へ。 し…

2022.2.5 熊野地磯

さて、今週も今週とて、熊野の暖流祭りへ。 前日の夜から釣りをする作戦ですが、、、 懸念しているのは 近頃の厳しい寒さによる、水温の低下。 カゴ釣りを丸一日やっていたものの、反応すら得られない有様。 カゴ釣り難しい。 169号線、ここが雪やばかったで…

2022.2.2 田ノ浦漁港

平日の朝から夜釣りじゃ、夜釣りー!!!! 翌日の仕事が、自宅勤務になったので、定時に帰れる具合に、夜釣りをしてきました。 田ノ浦漁港!! この場所、北側に高い壁があり、この時期風をしのげるんですね。 めっちゃうれC 夜中2時着。 予想通り誰もおま…

2022.1.30 樽井漁港

そして、久しぶりに穴釣りでもしてみようかと、、、 久しぶりの穴釣りって難しいですね。 テトラをぴょんぴょん行くのも怖い。 釣れなさすぎのと、寒すぎので、撤退してきました。 最近、「釣りライフ」というゲームを始めてみました。 結構マニアック?

2022.1.30 熊野地磯

実は今週、友人ととっとパークに行って、メバルを爆釣させる予定だったのですが、、、 下見にも行ったんですが、、、 コロナショックを受けて断念してしまいました。 つらすぎん 人との接触を避ける形で向かったのは、 くまのん。 知る人ぞ知る、、、 熊野が…

2022.1.22 とっとぱーく小島

次の週末、初心者の方を連れて釣りに行く予定をしていたので、軽く下見に。 このように、非常に立派な施設!! 入場料1500円はかかるものの、すばらしい設備です。 休憩所 兼 釣具屋さん 兼 綺麗なトイレ ここはええところや。。。 下は金網で、荷物置きもあ…

2022.1.15 海上釣り堀サザン

ブログの更新を長らくサボっていました。 いや、厳密にはサボってたわけではなく、コロナの蔓延に伴って、自粛しているように見せかけていただけ。 筆者自身、田舎暮らしのド田舎出社のため、 色々遅れています。 流行り物が回ってこないものもあります。 よ…