公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.4.10 熊野地磯

さて、この頃考えている、クエ釣り。 仕掛けについては考案中。 固まってきたあたりで公開します。 まあ多分1ヶ月後には公開してる。 死にアジをつけて、海中へGO ほんまにこいつばかり。 10匹は釣れた。 海のギャング。 ちなみに、ジグでエソも釣っていまし…

2022.4.9 樽井漁港

大学の友人と樽井へ来ました!! 目的はメバリング。 なのだが、 ゴールデンタイムにおなかをこわしてトイレへ。 気付いたら完全試合を決められていました。 今日も空が青い。 友人です。 友人とその彼女さんは、いっぱい釣ってました。 クジメ3匹、ガシラ2…

2022.3.30 海上釣り堀サザン

久しぶりにサザンに行ってきました!! イメージは爆釣!! なんせ、シマアジの放流もはじまるから!! さあ、やるぞー! 目標は、タイ2匹、クロソイ2匹、その他1匹くらい! 欲張りはしませんっ!! 釣り開始前。 ここから、どんなドラマが待ち受けているの…

2022.3.29 熊野地磯

2日ぶりにやって来ました熊野。 今回の俺はいつもとは違うぜ。 なんてったって… 竿受けがある!! 遠くから見るとこんな感じ。 めっちゃ便利である。 先日、熊野のカゴ釣りでボウズをくらったので、磯でリベンジを。 グレが釣れました。 イサギも釣れました…

2022.3.27 熊野の漁港

最近発明したんです。 カゴ釣りのとき、オキアミに少しパン粉を混ぜると、空中分解を防ぐことができる。 遠投できる!!! 熊野の漁港いくで!!!!! 全然釣れへんで!!!!! Twitterで見かけたことのある方にも出会いました。 時間に少し余裕があり、磯…

2022.3.19 田浦漁港

先日のエビ撒き釣り大漁を胸に、田ノ浦でエビ撒き釣り!!!! フグばっかりやないかぁぁぁぁぁい!! サヨナラシラサエビ2500円分。 ようこそ、フグ100匹。

2022.3.12 京都遠征フカセ釣り

京都遠征!!!! というのも、家族旅行です。 家族旅行なのに釣りしにきちゃいました。 妹のキャストも、サマになっています。 さて、、、 後半は、地磯でフカセ釣り。 実は、日本海でフカセ釣りをするのは初めてのこと。 わくわくでいっぱい!! 軽い仕掛…

2022.3.11 紀北の漁港

ブログの更新今から8件がんばってやっていくぜええええ 3月中頃、エビ撒き釣りを一度やってみたかった紀北の漁港へ。 狙いはチヌ。 夜の間からやってみます。 まずは撒き餌なしでぽとり。 潮が落ち着く場所を探します。 「そこが潮のヨレやな。そこに撒き餌…