公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.2.24 樽井漁港 🏺

「今日は自粛やねん」 と言う父にわがままを言って一緒に釣りに行きました。 場所は、我らが樽井漁港! ちなみに、こんな感じ テトラビッシリこれは、ガシリンガーにとっては、たまりませぬ。 PM2:00 到着。 今回は、投げ釣りでもしてみようかと、近所の釣具…

2020.2.15 貝塚人工島 🐚

「趣味に行くのがしんどくなったときが、仕事のやめどきだ。」 「絶対!今!まさに!仕事の!やめどき!!!」 と金曜夜まで思っていたんです。 まだ、やめどきじゃなかったですね。 【貝塚人工島】 こんなところ 足場の良い「ベランダ」とテトラ帯からなる…

2020.2.8 道頓堀つりぼり 🏙

え、めっちゃ陸やん。 海ちゃうやん。 今日は、ずっとリベンジしたかった、道頓堀の釣り堀へ行ってきました。 都会のど真ん中の釣り堀 アングラーとしての腕が鳴りますね!!! コイをダンゴで釣る、ウキ釣りです。 チープな竿にチープな仕掛け。 まあ 1080…

2020.2.4青岸 

実は私、帰れる! 周囲の冷たい視線を浴びながら、早く帰りましたよ! もちろん向かう先は 【青岸】 こんなところ↓ 外向きに良いテトラがあるにも関わらず、今回は内向きに投げました。そう、今回するのはガシリングではなく アジング!!!! アジをルアー…

2020.2.1 津ヨットハーバー 

ここ数週間、今週こそ熊野でサワラを釣ってやろうと火曜日から心に決めていました。 しかし、なんやかんやで、 パチンコとご飯を終えて24:30 もう、いてもたってもいられず、最も近場の釣り場へGO! 【津ヨットハーバー】 こんな感じ↓ パチンコにも GO! GO! …