公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.6.20 片男波

友人Yとふらっと釣りに、片男波へ来ました。 キス釣りです。 はじめはゴカイ付けに苦戦する友人Yも 30分もしたら 完全にキス釣りの人。 まあノーヒットノーラン、完全試合のボウズだったんですが、 きれいな海でした。 リベンジしに来よう。

2021.6.13 アナゴ釣り

友人と、アナゴ釣りに行こう。 ということで、アナゴ釣りポイントに来ました。 場所は秘密ですが、だいたいこの辺です。 前日の17時からエントリー 友人Iのメバルを皮切りに アナゴがガンガン釣れます。 友人Iも友人Mもアナゴを釣ります。 こんな感じから バ…

2021.6.5 紀北の漁港

親父とフカセ釣りをしてきました。 当たるけど乗らない。 そんな中、 初グレゲット!! 久しぶりにルアーで魚を釣ることもしました。 エソ。かまぼこ。

2021.5.30 大川漁港

友人たちと向かう先は、 ギリギリ和歌山の大川漁港! 朝1時半に集合し 撒き餌を練ります。練ります。 今回は、何としてでも全員安打を目標にしていたので、ブラクリブッコミとサビキが中心です。 僕のメインはフカセ釣り 友人はエレベーターノマセ釣り でし…

2021.5.22 とっとぱーく小島

以前から気になっていた釣り場へ。 開園が6時にも関わらず、朝4時半に着くと、もうすでに車がズラリ。 整理番号は81番。だいたいこのへん。 1人やったし、遠投の釣りをしないので、人の合間を縫って釣り座を確保しました。 初めはフカセ釣りをしてたのですが…