公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.5.15 衣奈漁港

段々と暖かくなってきました。 梅雨の気配がむんむん。 の中、 「もう、夜釣りできるかな??」 親父と夜釣りへ行ってきました。 場所は、衣奈漁港! ブッコミ釣りで何が釣れるのか、アタリを待つ、ワクワクの釣りです。 開始早々に、ブッコミ釣りにアタリが…

2022.5.7 有馬ます池

GW明けの絶望の中、高校の同級生たちと有馬旅行に行ってきました。 有馬って温泉以外に何があるんやろ、、、 調べてみると、、、 「有馬ます池」という釣りスポットを発見。 これは行くしかない。 友人たちを巻き込んで、挑戦しました。 釣り堀です。 そこに…

2022.5.4 紀北の地磯

過ぎゆくGWを惜しみながら、、 またしても地磯に釣りに行きました!!! 今回は、磯探検でしたので、釣りはほどほどに、、 紀北の某有名テーマパークや 某有名市場に寄って帰りました。 なお、いずれも磯釣りスタイルの服装。 帰り道、2時間半かかりましたが…

2022.5.3 熊野地磯

さて、GWも、後半に差し掛かり、 2022年もあっという間に3分の1が過ぎました。 ここまで、2022年の釣行回数は、なんと30回。 単純計算すると、年間90回行くことになります。 一年は365日なので、きっかり週1回、釣りに行っている計算になります。 まさに週末…

2022.5.1 中井渓谷自然塾

二週連続来てしまいました。 楽しすぎた。 さて、今週も、アマゴとマスの半分半分でトライしてみます!! 今回はテントを立てて、、、 のんびりゆるりと。。 放流直後こそ、マスがパタパタと釣れましたが、それ以来は、しーーーーん。 ですが、そのしーーー…

2022.4.23 中井渓谷自然塾

中井渓谷自然塾、ほんとに電話つながらなく、ネットにも情報なく、困ってる方、 最後までスクロールしてくれていいので、見てください。 きっと力になれます。 来たる4月某日、 職場のかっこいい先輩と、アマゴ釣りへ行って参りました。 しかも、4児のパパと…

2022.4.17 紀北の漁港

昼からすることがなくなってしまった。 ので、釣りに行くことにしました。 向かう先は紀北の漁港。 車が修理中なので、代車で向かいます。 代車って、ワクワクするよね。 日にちの融通も効かせてもらい、いい車に乗せてもらって、それが欲しくなる。 ディー…

2022.4.16 津ヨットハーバー

4月某日 春の訪れを感じる今日この頃。 暖かくなってきたので夜釣りでもしようかな。 チビ根魚にあそんでもらおうか。 津ヨットハーバー! いや、 爆風!!!!!!!!!!!!!! ガシリングなんかとてもじゃないけどできませんでした。 もうあかんのでサ…