公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.1.10 紀北の漁港

ここで一句 三連休 中日を除いて 釣りにゆく 紀北の漁港へきました。 親父が三重県の方でヒラスズキをかけたというので、ウズウズ。 昼からなので、焼きそばを食べて頑張ります!! ジギング等で攻め続け、大漁でした。 以下、釣果写真連投します。 これだけ…

2022.1.8 熊野地磯

はてさて、怒涛の冬休みが終わり、仕事始めに向かったものの、一日でギブアップ。 今週は、我が熊野の初日の出を見に行きました。 さて、、、 この日は本当なら渡船を使って磯へ渡る予定だったのですが、、 車が故障してしまい、代車での釣行。 代車を返しに…

2022.1.6 泉佐野食品コンビナート

さて、怒涛の14連休の最終日 居ても立っても居られずに、釣りに行きました。 泉佐野食品コンビナート フカセ釣りでなんか釣れへんかなぁぁぁ っていうときは、何も釣れないと思われがちですが、 その通り。ウキは一度も沈むことなく納竿しました。 はい!!…

2022.1.4 琵琶湖

さて、このたびは、滋賀県に旅行ということで、特別に琵琶湖でバス釣りをしてみました。 冬のバスは、渋い。 とにかく釣れていない。 近所の釣具屋のにいちゃんも言ってました。 まあ、俺なら大丈夫でしょう。 そう思って強気に挑みました。 とにかく寒い!…

2022.1.2 伊豆地磯

新年あけましておめでとうございます。 さて、このたびの新年の釣りは、家族旅行で、伊豆半島に来ております。 東伊豆の磯へやってまいりました。 実は、元旦に、西伊豆でシーバス釣りをしようとしたのですが、爆風のため釣りにならず、、、 という感じでし…