公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.12.29 煙樹ヶ浜 ☁️

やっちまったね、三日連続釣り。 #根性 #釣り納め? #デジャヴ 良い思い出と、悪い思い出が混在する煙樹ヶ浜。 過去の戦績は1勝2敗。 今日こそは負けられない。釣り納めにふさわしい釣果を!! いざ!! 尋常に!! カゴ釣り!!はじめ!! 4時間後 !?!?…

2020.12.28 貝塚人工島 🐚

やっちまったね、二日連続の釣り。 今日は、二色の浜へクリスマスカレイを狙いに行く作戦。 クリスマスカレイとは… この辺でクリスマスの時期に釣れるカレイのこと。食味とかに大きな特徴があるわけでもない。多分。知らんけど。 車中 私の声「今日はクリス…

2020.12.27 下津港 🐙

カゴ釣り頑張りたい。 前のイスズミがまぐれでないと証明したい。 やってきたは下津港! 今回の狙いはアジ。というのも、前回タチウオを釣りに来たとき、カゴ釣りでギガアジが爆釣してたなぁと。 撒き餌に今回初めてアミエビを使ってみる。 一投目からベラさ…

2020.12.24 小浦一文字 🎄

メリークリスマスイブ!!! さて、12/24〜怒涛の14連休に入った僕には、敵はいない。 かねてから行きたかった小浦一文字へGoあるのみ。 6:00頃、照ちゃん渡船到着。 居合わせた同志としゃべりながら待つこと30分 ドゥルルルルルル きたよきたよきたよきたよ…

2020.12.20 熊野地磯 

カゴ釣りリベンジ編 〜前回のすじあら〜 親父にカゴ釣りを教える、「まあ俺はカゴ釣りで釣ったことないけど」と自分自身半信半疑だったが、親父がヘダイを容易く釣り上げて完敗をくらってしまった。 親父がカゴで釣ったのに、俺釣ってへんやん。 頑張らない…

2020.12.12 熊野地磯 

最近覚えたカゴ釣り、いつもの地磯でしてみてはどうでしょう? エサ屋さんでオキアミ3kgを購入し、向かった先は またまたまたまた熊野の地磯。 最近、日の出が遅いから、ラクですね。 6時半頃、地磯着。 めちゃめちゃ穏やか。サラシのサの字もない。 とりあ…

2020.12.6❗️初渡船マブリカ❗️

㊗️お休み㊗️ どの釣りをしようかなーーーーーーーー 普段人多いとこがええなーーーーーーー! ・釣り堀かなぁ〜 ・小浦一文字ええなぁ ・あえてのいつもの熊野地磯釣りもええな ・大人気の防波堤(加太).もええやん!! さて、選ばれたのは どぅるるるるるる…

2020.12.5 青岸 🐟

あー、暇やなー。釣りでもいこかー。 いや!暇だからって、釣り!に行ける環境に感謝しよう。 時を戻そう… やらなければならないこと→ある やること→ない 休日あるあるですね。 というわけで、和歌山県、青岸へ行ってきました! 夕方からタチウオウキ釣り。 …