公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.8.30 樽井漁港 🏺

ここ最近の釣行、熊野やら、和歌山中部やら、日本海やら、遠出している気がする。 最近、近くの漁港に釣りに行ってないなあ。 家から一番(無料で)近い、樽井漁港! みなさんの、癒される釣りとは何でしょうか。 僕は断然 穴釣りです。 根魚マスターの父に、…

2020.8.29 小浦漁港 🐟

2週連続!!!!!! 先週行った、小浦漁港の魚影が非常に濃かったので、夜釣りで本気で魚を狙う。 狙いは、チヌ、スズキあたりかなぁ、とにかくぶっ込んで釣るのみ。 今日はこっちの突堤にエントリーしてみました。 内向きと 外向き 朝マヅメは外向きにルア…

2020.8.22 小浦漁港 🐟

過ぎゆく夏休みを愛おしみながら、泣く泣く向かう先は、小浦漁港 こんな感じで、堤防、砂浜、磯全て揃った海岸。 いつも通り、同行者は父! いつも通り、金晩からの釣り! いつも通り、憂鬱な気分もなくなってゆく! 湾の内向きでブッコミ釣り。 アタリはあ…

2020.8.17 大川漁港 🏞

夏休みに入り、暑さのせいか、脳が溶けてきた今日この頃。 浜松市では、日本最高気温タイを叩き出しましたね。 こちらも39℃まで気温が上がるらしいが、正常な判断ができず 「釣り行こ」 向かう先は和歌山県の大川漁港! ギリギリ和歌山県なんです。 こんなと…

2020.8.14 熊野地磯 

ひっそりと単独で地磯に行ってきました。 いつもとは違う、昼〜夕方の釣行。 いつも、誰かと行ってる山道も、ひとりだとこんなに険しいのか。 歩くこと25分。 到着。 今日の目標は、 ★魚とファイトする ことが目標だったので、持ち帰りはしませんでした。 22…

2020.8.13 西宮ケーソン 🌉

「釣りをしてみたい」 釣りをしている私としては、とってもとってもとっても嬉しすぎる一言。 さらに、大学生の頃、研究室の同期だった、T兄が言ってくれた一言! さあ!行こうじゃないか!! 今こそ、僕の集大成を見せるとき!! 選んだ場所は、西宮ケーソ…

2020.8.8 由良町ランガン 🏃‍♀️

「最近、地磯ばっかり行ってるから、たまにはのんびり釣りがしたい」 今回の優先順位は 1.のんびりする 2.無理しない 3.アサヒスーパードライ ・ ・ ・ 27563.釣果 さて、今回は由良町ランガン! 同行者は、暇さえあればキングダムを読み漁ってる父! 8/7 PM…

2020.8.1 熊野地磯 

梅雨も明けたし、本格的に釣りに行こうか! 親父と向かった先は熊野地磯 朝3:30から山登りを開始する。 時間にして早すぎである、 しかし、 道中、全く、蜘蛛の巣が張ってない! 「これは先客おるわ、こんなクソ暑い時期に来るモノ好きもおるんやなあ」 そう…