公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.10.16 大阪南港

ファミリーフィッシング必見。 大阪南港調査に昼に行ってきました。 久しぶりにサビキ釣りだ! 同行者ははじめてのウキサビキ釣り。 図に書いてウキサビキの仕掛けを説明します。 「なるほど」 我ながらなかなかうまい図解である。 A〜Eはワンタッチ仕掛けと…

2021.10.9 紀北の漁港

後輩Kと、タチウオウキ釣りに行ってきました。 やはり、ウキ釣りは、時合が長い。 夜中に2本、後輩Kがサバも釣りました。 タチウオは、E.T.でいうと、F5くらいでした。 いつもは、5時頃に時合がくるのですが、 今日は3時頃でした。 今日使ったルアーです。 …

2021.10.2 紀北の漁港

迫り来る台風。 熊野の漁港or紀北の漁港で悩みました。 熊野の漁港 ・魚種が豊富 ・水深ある ・波が2m 紀北の漁港 ・魚種は限られてる ・水深ある ・波はなし 決まったのは 安全第一、紀北の漁港!!! なんやら、最近、駐禁が激しいらしく、地元勢はいない…

2021.9.26 中紀の漁港

Googleマップが新しくなった。 さてさて、夏も終わりに近づく今日この頃、 夏!! 夜釣り!!!! ブッコミ!!!!!! タマミ!!!!!!!!! を狙いに行ってきました。 with親父 夜中発で、夜通しやるも、なかなか難しいのね。。。 ゴロタや漁港から色…