公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.8.24 自宅の風呂

変なものを買いました。爆釣の予感がします。 水深60cm、無風、ベタ凪。 不安が募りますが、相反して、魚影は濃い様子。 ざっとみただけで、3匹はいます。 そして、開始1投目 シーバス1.5cm!!! これって、なんて言うん? フッコ?セイゴ?? 10分間の時合…

2021.8.23 熊野の漁港

またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたやってきました。 が、今回は、実は七里御浜に行く予定でした。 が、、、 浜へ向かう途中に雷が聞こえて退散⚡️ 仕方なく、漁港に向かいます。 最近磯を敬遠してるのは、靴擦れが痛いから。 開始数投で…

2021.8.22 千鳥ヶ浜

旅のついでに朝マヅメふらっと釣りしてきました。 仕掛けは、 穴釣り竿 おもちゃのリール ブラクリ パワーイソメ という、なんともおもちゃな仕掛け。 でもフグが釣れました。 近くの灯台からは、潮目もきれいでした。

2021.8.20 熊野の漁港

に、またまたまたまた行ってきました。 前回の釣行で雨にやられたので、一切合切洗濯&防水加工。 開始から、数投、青物は全く釣れません。 アタリもありません。 アクションが速すぎるのかな… メタルバイブに変えたところ、やはりエソが入れ食いでした。 メ…

2021.8.16 熊野の漁港

完全に前回のリベンジです。 居ても立っても居られず、イトヒキアジをかける夢を見る始末でした。 雨の中ですが、いや、むしろ雨だからこそ! 前回も雨やった!平日で人がいない!雨で人がいない! 前と同じ場所にひとりで行ってきます。 ひとりなので、抜き…

2021.8.13 七里御浜、熊野の漁港

この記事、めっちゃ気合い入れて書きます。 是非見て行ってください! 自己満足ですが、ブログを始めて約100記事目くらいで、釣りの魅力を再発見しました。1ステージさらに釣りにのめり込みました。 先輩Yと一緒に熊野へ行ってきました。 天候も予報では悪く…

2021.8.10 紀北の漁港

夕マヅメから朝マヅメまで、オールナイト! きれいな夕焼けを見ながら、ジギングで幅広い層を探っていると… 何も当たりませんでしたが、メタルバイブを投げると… ゴンっ!!! イェーイタチウオ! 朝マヅメは何も釣れず、夜中にアジを一匹釣り上げ、退散。 …

2021.8.8 紀北の漁港

夏休みが始まって19日 7回目の釣行です。 大丈夫かホンマ。 7月頭に片男波でボウズをくらった友人Yと、友人Yの友達の、友人Kと紀北の漁港へ向かいます。 どうやら、友人Kはゴリゴリのシーバサーで、天草で釣りしてたらしい。 羨ましすぎる 朝4時着でしたが、…

2021.8.3〜8.4 熊野地磯

前日のカヤックフィッシングで筋肉痛の身体にムチ打って、釣りに行ってきました。 無理して行かなくてもいいのに。。。 と自分でも思いましたが、どうしてもアカハタが釣りたい!!! そして、数ヶ月ぶりの熊野!! 数ヶ月間、心が荒れ模様で熊野から遠ざか…

2021.8.2 サニーコーストカヤックス

今日はね!!! 待ちに待った!!!! カヤック釣り!!! 先輩Yとお世話になるのは、サニーコーストカヤックスさん!! 五カ所湾内でカヤック釣り 楽しみ〜〜〜〜 ↑これは途中の道の駅 受付を済ませて、午前中はカヤック講習です。 ガラガラガラガラ 地上で…

2021.7.29 紀北の漁港

夏休みに入って、もう4回釣りに来ています。 アホすぎる しかも、今日は平日仕事早く終わって来ました。 なんとなーく、気分が優れず、思い立って釣りに来ました。 ほんまに暑すぎて、暑すぎて、暑すぎて…!! ウキ釣りをしますが、汗がしたたって止まらない…

2021.7.25 紀北の漁港

タチウオ情報が出回ってないうちに、早く行かねば!! 親父とタチウオ釣りに行きました。 早朝1時くらいに着くも、すでに人がいっぱい。さすが土日。 朝の時合をモノにして、なんとかとらえました。親父も刀狩り成功しました。 ウキ釣りは、テンヤやルアーに…

2021.7.23 大川漁港

アホみたいに釣りに来ています。 夏休みは無敵ですね。 大川漁港でサビキしてきました。 ほんまに暑すぎて1時間で帰ってきました。 立ってるだけで汗がしたたる。。。 帰りに、加太の海水浴場に行きました。 アイスコーヒーがおいしかった。 砂浜で足の裏火…

2021.7.21 紀北の漁港

やっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっと 夏休み!!!!!!! タチウオ釣りに行くぞーーーー!!!!! いっぱい釣り行くぞーーーー!!!! 約30日間の夏休み、目標釣行回数は、1…