公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.12.28 紀北の漁港

なんか、、、 もしかしたら、ここ久しぶりかも?? この度は、コブダイを狙ってみました。 牡蠣を餌にしようも、針への付け方が分からず断念。 ルアー釣りに徹しようとするも、、、 写真ではわかりにくいですが、爆風。 片付けてたら、荷物がいい感じに配置…

2021.12.26 道頓堀釣り堀

最近、道頓堀に来るたびにやってしまっている気もする。 道頓堀に行く機会があれば、行ってみて欲しい。 意味わからんくらいデカい魚がたまにかかるから。 それを釣り上げるのは至難の業。 2年前にチョウザメ釣った時の写真、まだありました。 https://chige…

2021.12.25 熊野沖磯

遡ること2021.12.24 雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう Silent night Holy night 金曜晩の日が沈んだ街は、クリスマスムード それぞれの大切な人と過ごす夜。 子どもたちは、プレゼントを楽しみに、いつも通り21時に眠る。 そんな中、19時に眠る25歳!!…

2021.12.18 熊野方面

先輩Yとのワクワク釣行紀。 さて、冬休みが訪れる前の私は、金曜日の仕事が終わると、すぐさま釣り場へ。 今回は、熊野で、1泊2日の釣りへ行っていました。 ①地磯ブッコミ釣り。 雪が降りしきる中での釣りでした。むっちゃ寒かった。釣れる魚は全て大小合わ…

2021.12.11 中紀地磯

真冬の釣り に、差し掛かっていますね。 この度は、中紀の地磯にフカセ釣り、チヌ狙いです。 まずまずのロケーション。 この日は波もなく、非常に穏やかです。 早速、フカセ釣りの準備に。 今回の撒き餌は、 グレ集魚剤 チヌ集魚剤 オキアミ4.5kg です。 何…

2021.12.8 海上釣り堀サザン

平日休みでしたので、海上釣り堀サザンへ行ってきました。 ※大大大爆釣でした。 朝6時、樽井漁港へ到着。 が、生憎の爆風。 なんとしても風上をとりたい。 さて、本日用意するエサですが、、、 大量!!! ・シラサエビ ・ウグイ ・黄ササミ ・魚かし ・キビ…

2021.12.5 樽井漁港

樽井漁港で穴釣りやってきました。 風が強く、寒い❄️❄️❄️ 穴釣りでアタリはあるものの、釣れない。。。 ここ最近、釣果が芳しくない。 ので、サビキをしてみる。 ウキサビキ!! 沈め!!! 沈め!!! 沈め!!!!!! 沈まぬ。 寒すぎて夕マヅメを待たず…

2021.12.4 道頓堀釣り堀

今日、海上釣り堀に行く予定でしたが、、、 前日の山梨県と和歌山県での強い地震にびびってしまい、来週に繰り越しました。 そして向かうのは 道頓堀釣り堀!! 過去に一度来たことがあります。 そのときはチョウザメを釣り上げたのですが、 今回はどうなの…