公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.9.20 熊野地磯

久しぶりの熊野の地磯やあぁぁぁぁぁ 実は、今日磯デビューの方と一緒に行く予定でした!!! 磯靴も買ってもらって完璧!! 台風でどうなるか、心配でしたが、日曜日だけ晴れる予定!!! 日頃の行いがいいが故の天気!! の予定でした!!! ビビっときた…

2021.9.11 紀北の漁港

(釣り)馬鹿は死なないと治らない〜♪ なら考えたって仕方がない〜♪ さあ来世のオイラに期待大〜♪ でも待ってじゃあ現世は また来たよ、紀北の漁港。 一緒にやってきたのは、釣り友Aさん。 どうやらAさんはアジングが強いらしい。 でも、数年前は離島でプラグ…

2021.9.4 紀北の漁港

高校の友人と釣りに行ってきました。 いきなりの夜釣りでメタルジグ、、、 なかなかの強者や!! ルアーロスト前提の100均メタルジグで挑戦。 ただ、少し改造。 ムーチョルチアリスペクトの、蛍光テープを貼って、ウレタンコーティング。 完璧や。ビカビカ光…

2021.8.31 紀北の漁港

過ぎゆく夏休みを惜しみながら、、、 (3回目)(デジャヴ)(いい加減にしろ) 今回も、めっちゃ釣れたのは釣れたのですが、なにせ気分が全く上がらず、キープなし。 すてきな買い物をして帰りました。 VJって噂には聞いてましたが、ほんまに釣れるねんな。。。 …

2021.8.29 紀北の漁港

過ぎゆく夏休みを惜しみながら、最後の釣行。(2回目)(デジャヴ) いつものポイントがいっぱいだったので、少し移動。 ドシャローのエリアでしたので、軽いかっ飛びワームで狙います。 ジョルティー!!! こいつ、今までディープエリアでしか使ってなかったの…

2021.8.28 紀北の漁港

過ぎゆく夏休みを惜しみながら、最後の釣りに行きます。 紀北でタチウオ爆釣。8キャッチ。3キープ ヒットルアーはムーチョルチアの、この色でした。 エイおった。 あと、 この漁港は日が登ったらエソしか釣れへん。10匹は釣った。 ただ、メタルマルのアクシ…

2021.8.26 海上釣り堀でんぱちや

海上釣り堀のでんぱちやに行ってきました。 つまりこういうのを期待して (青物釣ったことありません) 出船したわけです!! 今回のメンバーは、前回のでんぱちやメンバー。 俺、後輩K、後輩Kのおっちゃん、Mさん、Mさんのご兄弟!! 5人で貸し切り出来るらし…