公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.10.29 熊野地磯

運動会シーズンでしょうか、、、? 近くの小学校も、心なしか体育の時間が多くなっている気がします。 そして寒くなってくる今日この頃、 寒グレシーズン開幕! こちらでも秋冬の大運動会を始めていきます。 寒い時期は、磯魚が美味しくなるのでいいですね。…

2023.10.22 大川漁港

今週は、用事があり、日曜昼からの出撃になりました。 和歌山県、大川漁港。 非常にこぢんまりとした漁港です。 収容人数も少ないので、空いてたら入ろうかなと行った感じ。 にしても、、 ええ天気ですなぁ、、、。 釣り座にも偶然入れて満足です。 今日はサ…

2023.10.14 熊野地磯

やって参りましたな!!!! 熊野地磯! ですが、今日は生憎の高波の予報。。。 なんちゅう なので、35分の山歩きの末、いつもと違う磯に降りてみます。 濃いサラシ!!! 最高やないか!!! いつもはメタルジグでショアジギングばかりなのですが、今回はプ…

2023.10.7 紀北の漁港

一年も残すところあと3ヶ月になりました。 2023年の釣行回数は今のところ41回。 6.6日に1回釣りに行ってるペースになります。 釣り人も大変やな、、、 ということで、今週やってまいりましたのは、お久しぶり、紀北の漁港。 一緒に行くのは、初登場、仕事同…

2023.10.2 熊野地磯

おおー!!! 4週連続磯釣りですな!!! しかも、この日は、、、 大潮&西風&波なし!!! いいですねぇ〜。 何釣りしようかなぁ、、、 前は湾内であまりよくなかったので、外洋向きでやな、、、カゴもええし、ブッコミもええけど、やっぱり!!! ショアジ…

2023.9.24 熊野地磯

最近また地磯に行ける季節になって参りました。ということで、行ってきました。 熊野地磯!! しかし!!!! 天気・風・波ともに全てあまり良くない模様。 なので、湾内の地磯で、しかも風裏で、しかも、、、 真夜中から。。。 狙うはクエ!!! 死にアジを…