公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.7.28 熊野各所

いやー、夏が始まりましたね。 丸一日平日有給を取ったということで、やってきたは、 三重県熊野市!!!!! 各所を回る予定です。 メインはカゴ釣りでございます。 夜明けは、ある港でカゴ釣りをしていたのですが、、、 お腹が痛すぎて、退散してきました…

2022.7.25 樽井漁港

午後から、有給とってやってきました、タルイギョコウ!! ルアーと竿だけもって!! クーラーボックスもない!!!! 食事だけ持ってきました。 テトラで食事を摂った後は、 がんばる!! が、3時間アタリなく終了。 マイクロベイのナブラもあったのですが…

2022.7.23 紀北の漁港

「な」から始まるステキな言葉ランキングの発表です!!!!! 第3位 なかま [解説] 同じような言葉に、「なかよし」などがありますが、この言葉には、結束を感じさせるものがあります。小学校の時から使い続けられるのも納得です。 第2位 なんでだろう? […

2022.7.17 阿尾漁港 他

この度、夜釣りをしたいということで、、、 やってきました、阿尾漁港!!!! 狙いは、夜な夜なフカセ釣り。 チヌか何かを狙えればと思います。 フカセ釣り+ブラクリで色んな魚が上がってきました。 カサゴ タカノハダイ アカハタ!!!!これはすごい。 …

2022.7.16 中紀の漁港

今回、やってしまいました。 中紀の漁港、タチウオ調査にやってきたのですが、タチウオはまだ釣れず、 ウキ釣りも釣れず、、、 それどころか、、、、 まじかよ!?!? サワラ95cm ロングキャストの着底直前に食いました。 僕のタモには入らず、隣のオッチャ…

2022.7.9 梶賀地磯

今回の釣りは、色々な「初」がありました。 何と、初、Twitterの方との釣り大会!! しかも、初、梶賀の磯!!! 初、夏の磯渡し!!!!! これは体力勝負になりそうだと、 紀北PAで車中泊をかましてきました。 そしてTwitterの方と合流し、夜明けを迎えま…

2022.7.2 大川漁港

さて、この度は、友人Sとその彼女さん(僕の同級生)と一緒に大川漁港へ釣りに行きました。 というのも、友人Sと仲良くなったのは大学生の頃で、広島で社会人をしてまして、広島で一緒に釣りをしたこともありました。 https://chigeofishyeah.hatenablog.com/e…

2022.6.25 中井渓谷自然塾

3週間ぶりの更新になりました。 この三週間で暑くなりましたね、 さて、この度は、、 中井渓谷自然塾へ、アマゴを釣りに。 イケメンスポーツマンの先輩Nと行ってきました。 目的は、アウトドアでした。 とにかく炎天下の中でしたが自然に癒されて、、 アマゴ…