公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.1.27 熊野地磯

またせたな!!熊野!!! 国道169号線が通行止めになってから、熊野への足が遠のきました。今年に入ってまだ2回しか熊野に行っていない。今回はカゴ釣りのすゝめ。 寒っ。 この時期の家出る時間は寒いですね。血管が凍りそうになります。去年まではこれより…

2024.1.21 汐見埠頭

寒い!!! 最近、奥さんとのプチブーム、シラサエビのウキ釣り。撒き餌なしの単体のウキ釣りです。 前回にシラサエビウキ釣りしたのがこれやったかな。 2023.12.29 紀北の漁港 - 公務員の釣りバカ日誌@関西 結果的に釣り納めでフグ釣れたな。 はてさて、日…

2024.1.19 紀北の漁港

ご無沙汰です。 中14日での登板。 というのも、先週は旧友や新しい友達と遊んでおりまして、釣り行く時間なかったですわ。 そして今回やって参りましたのは、和歌山県は、紀北の漁港。ですが、、、 土日だけ雨が降る不思議。 なんでなん。ですが、今週は海を…

2024.1.5 つりぼりマルヨ

「生簀のマダイを全滅させよ。」 こんにちは、2024年すでに2回も釣りに行っているのにノーヒット、ノーバイト、ノーキャッチを2試合連続決められております、筆者です。 完全試合です。 このたびは毎期恒例、前の職場の方々との釣り堀大会。これに向けて日々…

2024.1.4 津市サーフ

北西の季節風の強い季節です。 いつもだったら熊野に行くのですが、、、 ・169号線の通行止め ・明日はガッツリ釣り堀 など、いろんな要因が重なって、釣りにはいけませんでしたなどということは一切ありません。 津じゃ!!! しかもサーフ。 筆者が、大の…

2024.1.1 熊野地磯

新年明けましておめでとうございます。 今年はすごいですよ。何てったって、1月1日の元旦から、、、 初日の出を熊野で釣りをしながら拝もうといった作戦。そして場所についても、七里御浜と迷ったのですが、、、 元旦からの熊野地磯 なんちゅうガッツや。今…