公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りノ呼吸弍の型 ブッコミ釣り(我流)

※この記事は釣行記録ではありません 釣りの呼吸とは、僕が釣りを始めて1年で徐々に身につけていった、釣りの方法です。 我流ですが、釣れた経験のあることが、ほとんどなので、ぜひ、釣り人は参考にしてみてください。 釣りの呼吸弍ノ型 ブッコミ釣り(我流) …

2021.1.31 東大阪釣堀センター

ちょっとした用事に、気になっていた釣堀へ一時間だけ行ってきました。 1500円/時で、釣れるらしい。 釣りものはコイ。 収容人数は、20組くらいかな。 水深は1m程度。 ダンゴエサで、一匹だけ釣りました。 アタリはめっちゃ微妙。 マイタックル持っていきた…

2021.1.30 熊野地磯

寒すぎる。 ほんとに寒すぎる。 南へ。 熊野の地磯へ行ってきました。 今回はヒラスズキを狙いに、30m程度のところに根があるポイントへ。 サラシ打ちだねうはうは。 七里御浜でのヒラスズキ情報があったので、 ヒラスズキを釣りに。。。 あれ? サラシは?…

『番外編』めっちゃよかった釣りバッグ

釣りに行くのにめっちゃよかったです。 これ。 ※これは釣行記事ではございません。 時は遡ること2020年 新型コロナウイルス感染防止に伴い 本来の外食のようなスタイルも衰退していく中、大手チェーンはおろか、さまざまな外食店で… (以下略) というわけで、…

2021.1.23 紀北の漁港

変なカサゴが釣れました。 今週は、土日とも雨やな。。。 ということは、 金曜釣りいけるやん!!! わーーーーい!!! 実は、こんなこと思ってたんです。 「このシーズン電気ウキの夜釣りで竿3本出して サバ切り身→タチウオorカマスアオイソメ→アジorメバ…

2021.1.18貝塚人工島 🐚

こんばんは、先日25歳の誕生日を迎えた私です。 25歳初フィッシュを目指して、ブリでも釣ろうかと思っていましたが、北西の季節風が強いので、貝塚人工島水路を選択。 北西の季節風モロうけるやん!! 違うんです。 釣り場はここ。 いえーい、めっちゃ風裏!…

2021.1.11樽井漁港 🏺

せっかくの三連休、行けるときに行っとかにゃ損!! でも翌日はお仕事。 というわけで、やってきたは樽井漁港。 今回も穴釣り なんですが、 水温が15度を下回ったということで、 アイナメ系(クジメ)、メバル狙いの穴釣り!! ほんとはエサはシラサがいいんや…

2021.1.9 熊野地磯

いやー、すっかり日が短くなった。 うええ、カゴ釣りでクサフグ2匹 また来ますよってに。 ちなみに、ブッコミでアカハタはもう釣れないみたい。水温20度が瀬戸際みたい。

2021.1.6熊野地磯 

冬休みが終わる。 至高の休日とは。 A. 8時起床→優雅にモーニング→一通りの家事→ランチ→カフェ巡り→帰宅→風呂→夕食テレビ B. 10時起床→ブランチ→ネットサーフィン→カフェ→銭湯→ビール→日本酒→ワイン C. 8時起床→友達と買い物→焼肉ランチ→友達とスポッチャ→居…

2020年12/31〜2021年1/1 勝浦港

新年あけましておめでとうございます この度、ゆくとしくるとし釣りざんまいということで、勝浦へ旅行へ行ってきました。 旅行の行きで観光として、串本海中公園を見学 なるほどなるほど、グレは割と表〜中層なのね。 なるほどなるほど、やっぱり魚は底を中…