公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.10.2 熊野地磯

おおー!!!

4週連続磯釣りですな!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20231001180450p:image

しかも、この日は、、、

f:id:chigeofishyeah:20231001181829j:image

 

大潮&西風&波なし!!!

いいですねぇ〜。

何釣りしようかなぁ、、、

前は湾内であまりよくなかったので、外洋向きでやな、、、カゴもええし、ブッコミもええけど、やっぱり!!!


f:id:chigeofishyeah:20231001180417j:image

ショアジギングかな!!!

ムーチョルチアの改造verたちです。上から、

・曲がったムーチョ(岩にぶつけた)

・ブレードムーチョ

・タコベイトムーチョ

・闇堕ちムーチョ

闇堕ちムーチョが厨二心をくすぐりますな。ムーチョに、タイラバのネクタイとスカートをつけたやつです。色がポイントなんよな!

 

とはいえど、、ジギングは朝マヅメのみ。

夜中と日が登ってからはカゴ釣りしてみます。

夜磯カゴ釣り。30分間山登りした後の、暗い中で足場も悪い中で、ややこしい仕掛けを組むのは大変でした。

が、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20231001180406j:image

 

第一投目からアタリあり。メバル、、、かな?

 


f:id:chigeofishyeah:20231001180430j:image

そして二投目。

 


f:id:chigeofishyeah:20231001180409j:image

三投目まで!!!

デカイスズミ2連続。

 

毎投安打です。僕がピッチャーやったら即交代でした。しかもノーアウトで。


f:id:chigeofishyeah:20231001180439j:image

あとは、コイツが釣れました。ナミマツカサかな?ライントラブルもあり、夜マヅメはここまでで終わりました。

 

さて、朝マヅメ。

ルアーを投げるかー!!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20231001180413j:image

 

・・・・・・・・


f:id:chigeofishyeah:20231001180457j:image

 

帰るか!!!!

もうびっくりするくらい渋かったです。

しかしまだAM8:00。30分歩いた道中に磯があったので、そこで投げてみますか。

 

戻っていく道中、、、
f:id:chigeofishyeah:20231001180445j:image

 

あれ、、、

どの道やっけ、、、

もしかして、、、

 

迷子???

 

でした。

15分ほど山道を彷徨いました。今までで一番の迷子でした。ほんまに焦った。過去イチ。

 

でしたが、何とか行ったり来たりで、元ルートに戻り、磯に着くことができました。


f:id:chigeofishyeah:20231001180422j:image

 

ブログ用に写真をパシャリ。

心なしか、写真にも暗雲立ち込める模様、、、?

 

案の定、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20231001183858j:image

 

ハッハッハ。

釣れんよな。そりゃ。もうどこもかしこも餌取りまみれ。

 

残ったエサでフカセ釣りをしたら、
f:id:chigeofishyeah:20231001180436j:image

コッパグレ。

これにて終了。

結局持ち帰りはなし。

 


f:id:chigeofishyeah:20231001180426j:image

帰り道に親父の手袋を見つけたので、これだけ持ち帰りました。

実は今日親父も来る予定やったのですが、来れなくなってしまっての、コレ。

こんなことってあるんやな。奇遇だ。

 

来週は三連休。

友達とショアジギングに行くので楽しみですな。久しぶりに磯じゃないところへ行きますよっと🤔