公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.9.24 熊野地磯

 

最近また地磯に行ける季節になって参りました。ということで、行ってきました。

f:id:chigeofishyeah:20231001163138p:image

 

熊野地磯!!

しかし!!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20231001173456j:image

 

天気・風・波ともに全てあまり良くない模様。

なので、湾内の地磯で、しかも風裏で、しかも、、、


f:id:chigeofishyeah:20231001163123j:image

真夜中から。。。


f:id:chigeofishyeah:20231001163057j:image

 

狙うはクエ!!!

死にアジをエサにブッコミ釣りでクエをサクっと釣る計画。アジ釣りゲームがアジング、メバルがメバリングならば、クエ釣りゲーム、クエングですな。

 

と、上手くいくわけもなく。
f:id:chigeofishyeah:20231001163128j:image

見事にウツボング。

しかも、トラウツボ

二匹釣れました。

f:id:chigeofishyeah:20231001174255j:image

乗せることができなかった惜しいアタリもありましたが、おそらくウツボで間違いないでしょう。いや、ウツボで間違いない。もうウツボしかおらん。

 

朝マヅメ、メタルジグを投げるも2ロストし、意気消沈。ブッコミ釣りで癒しを求めます。

第一投、ゴンゴン、、ゴンゴン、、、

ゴンゴンゴンゴンゴン!!!!

やはり裏切りませんな、ブッコミ釣り。


f:id:chigeofishyeah:20231001163132j:image

 

対象魚的には裏切られましたが、ちゃんと何かしら釣れてくれる。癒し。

f:id:chigeofishyeah:20231001174400j:image

ってな感じで今日は帰ることにします。雨降ってきそうなのと、波が高くなってきましたので。

いやー、湾内は難しいですな。やはり外洋がよいのか、、、🙄

厳密には、アタリがなかったこともないのですが、
f:id:chigeofishyeah:20231001163144j:image

チビアカハタ。今年初かも。小さいアカハタ。


帰り際に、新しい磯の開拓などしてみます。


f:id:chigeofishyeah:20231001174716j:image

 

道に見えなくもないような道??を掻き分け掻き分け進み、、


f:id:chigeofishyeah:20231001163052j:image

いかにも誰にも歩かれていないような道を進んでいくところ30分。


f:id:chigeofishyeah:20231001163101j:image

磯に出たっぽい。


f:id:chigeofishyeah:20231001163110j:image

しかし波が高いですな。そして、何より、釣り終わりに海辺から130mほどの高さまで一気に登らないといけないのは、しんどすぎる。

 

リピーターにはならんかなぁ、、、

 

まあ、新しい磯が開拓できたのでヨシとしましょう!!!!!

 

釣果はないけどな!!!!

 

ハハっ。