公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.10.7 紀北の漁港

一年も残すところあと3ヶ月になりました。

2023年の釣行回数は今のところ41回。

6.6日に1回釣りに行ってるペースになります。

釣り人も大変やな、、、🤔

 

f:id:chigeofishyeah:20231008054057p:image

ということで、今週やってまいりましたのは、お久しぶり、紀北の漁港。

一緒に行くのは、初登場、仕事同期の友人M。

この度は、ルアーでハマチを釣るついでに、タチウオでも釣ろうかという作戦。

 

AM1:00 出発
f:id:chigeofishyeah:20231008054110j:image

荷物もOK。後は行くのみ。

後部座席のぐちゃぐちゃ感が、週一アングラー感を醸し出しています。いい塩梅。

 

AM3:00 到着
f:id:chigeofishyeah:20231008054035j:image

早速、タチウオウキ釣りでもしてみますか。

僕もウキ釣りをしたいのですが、何せ今年はタチウオが釣れん。喰いが浅い。

2023.8.24 紀北の漁港 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

友人Mのウキ釣りを見ながら、何釣りをしようか考えます。開始から10分後、
f:id:chigeofishyeah:20231008054028j:image

釣れとるやないかい!!!!
f:id:chigeofishyeah:20231008060410j:image

型もまあまあ良い。F3ほど。

そうなればすぐさま僕も、、、!!!

ウキ釣りの準備をチャキチャキしている間に、

f:id:chigeofishyeah:20231008060538j:image

一本追加。

 

ようやく、僕も仕掛けを投入する頃には、すでにタチウオが2本手に入っているという、異常事態。
f:id:chigeofishyeah:20231008054025j:image

そしてやはり、


f:id:chigeofishyeah:20231008054049j:image

僕にも来ましたなぁ。

F3.5ほどの良型。

と、ここから怒涛の、、、
f:id:chigeofishyeah:20231008054042j:image

タチウオラッシュ。
f:id:chigeofishyeah:20231008054032j:image

f:id:chigeofishyeah:20231008061541j:image

F3〜F3.5タチウオが30分ほど続いてくれました。

 

AM5:30
f:id:chigeofishyeah:20231008061152j:image

すっかり日の出もおそくなりましたね。

ここからが本番。

ショアジギングでハマチをサクッと釣って、気持ちよく帰りましょうか。

とか思っていると、中層でドンッ!!!

 

f:id:chigeofishyeah:20231008061319j:image

 

お前かーーい。

ほんまに活性高かってんな。お帰りいただきました。

 

f:id:chigeofishyeah:20231008061214j:image

友人Mと黙々とメタルジグを投げ倒します。

ナイスワンピッチジャーク。

 

 

 

でしたが、ハマチは結局不発。残念。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20231008061620j:image

カワハギが旬なので、カワハギ釣りもしました。スリリングで難しい。一瞬でエサがなくなりますな。

 

AM8:30 納竿。

本日の釣果。

f:id:chigeofishyeah:20231008061803j:image

ギラギラしてます。

自分史上でいえば、なかなかの大漁。

欲を言えばハマチ釣りたかった。

ですが今回は、

・魚とのやりとりを楽しむ

・日の出とともに釣りしてる

・ある程度アタリがある

を目的としていましたので、ヨシとしましょう!!

釣果もあり、いい釣りだった!!!!

 


f:id:chigeofishyeah:20231008054053j:image

「ボクノコトモ、ワスレナイデ、、!!」

エソも釣れました。

 

 

 

あと、

全く関係ないですが先日、結婚しました。

これからもたくさん釣りに行きたいです。