公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2024.3.27 七里御浜など

有☆休☆!!!

なんとか勝ち取った有休。何をしようか。

選ばれたのは、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20240330093403p:image

 

七里御浜でした。

ヒラスズキ狙いの七里御浜。ワクワクしますな。今回はルアーもそうなのですが、泳がせ釣りで狙ってみようと思います。

 

にしても、サーフでの泳がせ釣りってどうすんだ、、、?

ウグイ?アジ?

フリー泳がせ?エレベーター?ブッコミ?

しかも相手は荒サーフの七里御浜。困ったときのXですな。

ウグイ信者(安価なので)の私は、「ウグイで七里御浜泳がせができるのか」尋ねてみたところ、多数の回答が。

 

f:id:chigeofishyeah:20240330094141j:image

 

やっぱアジかぁぁぁ。

薄々、そんな気はしてたよ。だって、ウグイ泳ぐ力弱いもん。

 

とりあえずアジ4匹とウグイ4匹購入し、結局、全ての釣り方でできるように仕掛けを持って行って、

 

AM5:30 浜イン

f:id:chigeofishyeah:20240330093358j:image

中潮ですが、ほぼ満月。光り輝きますな。太陽みたい。

一方その頃、反対側からも本物の太陽が、おはようございます。

 

f:id:chigeofishyeah:20240330093339j:image

やってやんよ!!七里御浜!!

 

 

 

 

AM8:00

 


f:id:chigeofishyeah:20240330093414j:image

 

今日も綺麗な七里御浜でした。南無阿弥陀仏


f:id:chigeofishyeah:20240330093350j:image

釣れんときにやるやつもやりました。

 

f:id:chigeofishyeah:20240330094929j:image

砂利浜にガン玉を落とす絶望も味わいました。

見つけられます?見つけたあなたは今日はラッキー。綺麗なアニサキスに出会えることでしょう。

【結論】

☞波が高かったら、何をやっても歯が立たん

☞ウグイでは歯が立たん

☞アジのエレベーター仕掛け以外は釣り成立しなかった

☞もう二度とやらん(多分?)

 

さて、気を取り直して、、、

 

AM9:00 近くの漁港にて
f:id:chigeofishyeah:20240330093409j:image

ウグイが3匹も余ったので泳がせちゃいます。

待ちの釣り。。。

 

f:id:chigeofishyeah:20240330093342j:image

カフェオレなんか飲んじゃいます。

ほんで、前回の釣り堀で何やってるか分からず惨敗した、カウンター付きベイトリール。

f:id:chigeofishyeah:20240330100052j:image

水深を測ったり、アタリをとったり練習してました。脈釣りは、①手感度②目感度でアタリを取るらしいのですが、自分は集中力がないので、手感度だけが良い気がしました。


f:id:chigeofishyeah:20240330093354j:image

無事、入魂。(笑)

かわい。水深6.8mで釣れました。

また次はコイツで大物釣りたいな。

 

 

釣りあるある③

釣れてない時ほど、帰りのクーラーボックスが重い。

 

前回の釣りあるあるはこちら↓

2024.3.23 海上釣り堀正徳丸 - 公務員の釣りバカ日誌@関西

 

飽きたらやめます。