公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.8.26 海上釣り堀でんぱちや

f:id:chigeofishyeah:20210911093653p:image

海上釣り堀のでんぱちやに行ってきました。

 


f:id:chigeofishyeah:20210911093710j:image

 

つまりこういうのを期待して

(青物釣ったことありません)


f:id:chigeofishyeah:20210911093707j:image
f:id:chigeofishyeah:20210911093717j:image

 

出船したわけです!!

 

今回のメンバーは、前回のでんぱちやメンバー。

俺、後輩K、後輩Kのおっちゃん、Mさん、Mさんのご兄弟!!

 

5人で貸し切り出来るらしい!!うれC!!

 


f:id:chigeofishyeah:20210911093713j:image

 

as soon as

 

着くや否や仕掛けを投げます。

 

今日は、放流のない、ニコニコデー☺️

 

魚の活性は己らであげるしかない。

 

序盤はタイがぽこぽこ釣れる釣れる!

僕も2匹🙄

 

途中には、筏外で大物がヒットするも、無念のフックアウト…

マジで何者やったんや…

底でかけて、中層でフックアウト。

 

そして、、

ついに、、、

 

朝10時頃、ウキが沈む。エサはマダイイエロー。

 

エイッ!!!!!

 

ギュギュギュギュギュギュ!!!!!!

 

!?!?!?!?!?

 

これが、

 

これが、、

 

これが、、、青物かあああああ

 

「青です!!!!」

 

ついに言うことができました!!!!


f:id:chigeofishyeah:20210911093703j:image
f:id:chigeofishyeah:20210911093649j:image

 

 

言っただけでした!!!!!

 

ハリス4号って、そら切れるわ。

 

後輩Kのおっちゃん曰く、6号でもいいらしい。

 

筏で青コール5回ほどあったけど、全部フックアウト😭

 


f:id:chigeofishyeah:20210911093642j:image

 

帰りにアジをもらいました。

 

あと、潮の流れの速い場所の海上釣り堀は、底の網が揺れるから根がかりするのね。

 


f:id:chigeofishyeah:20210911093636j:image

ナナミンアリナミン