公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.10.16 大阪南港

f:id:chigeofishyeah:20211016195135p:image

 

ファミリーフィッシング必見。

大阪南港調査に昼に行ってきました。

 

久しぶりにサビキ釣りだ!

同行者ははじめてのウキサビキ釣り。

 

図に書いてウキサビキの仕掛けを説明します。

 

f:id:chigeofishyeah:20211016195148j:image

 

「なるほど」

 

我ながらなかなかうまい図解である。

 

A〜Eはワンタッチ仕掛けという、分かりやすさ。

 

 

 

さて、、

 

 

さて、ここのフィールド、9時開園(無料)であり、ガチの釣り人がいないパラダイス。

 

のんびりサビキ釣りを始めます。

 

 

内心は、周りと一画を期す釣果にしてやろうという気持ち。

 


f:id:chigeofishyeah:20211016195141j:image

 

ウキが立たない問題もありましたが、ワーワー悩んで、結果、シャローなだけやったという。。。

 

水深2m程。

 

攻略した。途中、ウキにいちゃもんをつけてた。

ごめんなさい。

 

 

さて、気を取り直して、、

 

 

 

 


f:id:chigeofishyeah:20211016195109j:image

 

 

 

 

も、釣れないのはなぜ!?!?!?

 

 

 

 

隣は爆釣。

サヨリ仕掛けやった。

チョイ投げサビキ(上かご)が強そう。

 

釣れない中でしたが、何とか


f:id:chigeofishyeah:20211016195152j:image
f:id:chigeofishyeah:20211016195145j:image

 

中サバを3匹ほどゲット。

 

 

同行者も一匹釣ってくれた。

ウキは見てなかったらしい。

 


f:id:chigeofishyeah:20211016195116j:image

 

とにかく、3時間で中サバ4匹。

まずまずちゃうか。

 

 

ところで、

Googleマップのここを押すと
f:id:chigeofishyeah:20211016195113j:image

 

 

 

f:id:chigeofishyeah:20211016195125p:image

 

リアルな地図になるの知ってました??

 

僕は知りませんでした。

 

ライフハック

 

明日は職場の先輩と釣り🎣

好きな先輩だけに、釣れて欲しい!!!!

 

 

 

おわり。