公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.7.11 紀北の漁港

f:id:chigeofishyeah:20210717123421p:image

 

ナイトフカセでアジを釣りに来ました。

の、はずが、、、

 

 

うおおおおおおおおおおお

 

f:id:chigeofishyeah:20210717123514j:image

 

ぬおおおおおおおおお

クエええええええええ

 

ウキが鈍く沈み込み、根掛かりかと思いつつ、半信半疑で合わせると、魚の感触。。。

 

「これはチヌやわ」

「ハリス6ポンドやし気をつけやな」

 

と思い、ドラグを出しつつ慎重にやり取りして、上がってきたのは

f:id:chigeofishyeah:20210717123449j:image

 

ハリス6ポンドでよく上がってきたよ。

クエさん。41cm

 

f:id:chigeofishyeah:20210717123743j:image

 

最強ハリスです。安いです。

 

とにかく、エギングロッドと6ポンドハリスとチヌ針2号で上がってきたのがやばい。

ゴリマキしなかったのが、吉となった。

 

浮いてきてたんだね。

 

そして、朝マヅメは、メタルジグでアジも釣れました。アジ沸いてるな!!

f:id:chigeofishyeah:20210717123948j:image

 

あと、鬼のようにデカいアナゴも3匹も釣れました。怖かった。

 

ブレたアジです。

f:id:chigeofishyeah:20210717124059j:image