公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021-08-24から1日間の記事一覧

2021.8.24 自宅の風呂

変なものを買いました。爆釣の予感がします。 水深60cm、無風、ベタ凪。 不安が募りますが、相反して、魚影は濃い様子。 ざっとみただけで、3匹はいます。 そして、開始1投目 シーバス1.5cm!!! これって、なんて言うん? フッコ?セイゴ?? 10分間の時合…

2021.8.23 熊野の漁港

またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたやってきました。 が、今回は、実は七里御浜に行く予定でした。 が、、、 浜へ向かう途中に雷が聞こえて退散⚡️ 仕方なく、漁港に向かいます。 最近磯を敬遠してるのは、靴擦れが痛いから。 開始数投で…

2021.8.22 千鳥ヶ浜

旅のついでに朝マヅメふらっと釣りしてきました。 仕掛けは、 穴釣り竿 おもちゃのリール ブラクリ パワーイソメ という、なんともおもちゃな仕掛け。 でもフグが釣れました。 近くの灯台からは、潮目もきれいでした。

2021.8.20 熊野の漁港

に、またまたまたまた行ってきました。 前回の釣行で雨にやられたので、一切合切洗濯&防水加工。 開始から、数投、青物は全く釣れません。 アタリもありません。 アクションが速すぎるのかな… メタルバイブに変えたところ、やはりエソが入れ食いでした。 メ…