公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.8.8 紀北の漁港

f:id:chigeofishyeah:20210809082115p:image

 

夏休みが始まって19日

7回目の釣行です。

 

大丈夫かホンマ。

 

7月頭に片男波でボウズをくらった友人Yと、友人Yの友達の、友人Kと紀北の漁港へ向かいます。

 

どうやら、友人Kはゴリゴリのシーバサーで、天草で釣りしてたらしい。

羨ましすぎる🙄

 

朝4時着でしたが、今までにないほど車が止まっていたので、、、

案の定人いっぱいで、、、

地元のおっちゃん曰く、釣れないポイントへ。

今日は一段とタチウオが厳しいらしいですが、、、

 

 

f:id:chigeofishyeah:20210809082608j:image

どうだ見たか!!!

ジグで食わせたぞ!!

 

尺アジも含め、アジもポンポン釣れます!!

f:id:chigeofishyeah:20210809083200j:image

友人Yも釣りました!!

やるぅ〜

 

友人Kがなかなか思うようにいかず、釣果が伸び悩んでいる中、シーバサーの彼が絶対的な信頼を置いている、COREMANのVJを投げると、、、


f:id:chigeofishyeah:20210809082552j:image

ドカーーン!!!

アコウ!!!!!!!!!

 


f:id:chigeofishyeah:20210809082548j:image

友人Kが、ツバスも釣り上げ、大漁釣果。(VJ)

 

f:id:chigeofishyeah:20210809084458j:image

日が登るとやっぱり釣れないね!!

友人Kはサビキでスズメダイの4連掛けしてました。

僕と友人Yは、2人でフカセしてました。2人でしたらめっちゃラク

 

ノマセ釣りも、一度激しくドラグが出されましたが、噛み跡がついてただけみたい🙄

でも、、、もし釣れてたら、、、と考えるとロマンがある!!


f:id:chigeofishyeah:20210809082603j:image
f:id:chigeofishyeah:20210809082600j:image

 

家に帰って捌いて山分けしました。

友人Yと友人Kが頑張ってくれている中、僕はお風呂に入っていました。


f:id:chigeofishyeah:20210809082556j:image

あと、アコウで遊んでいました。

写真は、アコウで作ったメリケンサックです。

 

また行こ〜〜!