公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.7.25 紀北の漁港

タチウオ情報が出回ってないうちに、早く行かねば!!

 

f:id:chigeofishyeah:20210809072727p:image

 

親父とタチウオ釣りに行きました。

早朝1時くらいに着くも、すでに人がいっぱい。🙄さすが土日。

 

朝の時合をモノにして、なんとかとらえました。親父も刀狩り成功しました。

f:id:chigeofishyeah:20210809073001j:image

 

ウキ釣りは、テンヤやルアーに比べて、時合が広く浅い。
だから、いつも防波堤で一番に釣れるので気持ちいい。

 

ただ、数だけで言うと、手返しが悪い。

 

いつも「そんな釣れても食べへんしなぁ」が言い訳。

 

いつもタチウオ一番乗りちゃうか!!