公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2020.2.24 樽井漁港 🏺

「今日は自粛やねん」

と言う父にわがままを言って一緒に釣りに行きました。

場所は、我らが樽井漁港!

f:id:chigeofishyeah:20200225215734p:image

ちなみに、こんな感じ

f:id:chigeofishyeah:20200225215900p:image

テトラビッシリこれは、ガシリンガーにとっては、たまりませぬ。

 

PM2:00

到着。

今回は、投げ釣りでもしてみようかと、近所の釣具屋さんで、アオイソメを購入。店のHPが面白い。

http://www.eonet.ne.jp/~tk2/tsurika22/

店主いわく、投げ釣りは渋いらしいが、そんなの関係ねえ。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20200225220320j:image

f:id:chigeofishyeah:20200225220355j:image

 

青空の下、ビールを飲みながらの釣り。

いいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやしてると

 

f:id:chigeofishyeah:20200225220502j:image

何もないまま、夕マヅメを迎えます。

 

ここで唐突にヒラメ狙いの、ハウルシャッド!!

https://www.duo-inc.co.jp/product/saltwater/beach-walker/beach-walker-haul-shad/

 

いや、当たるわけあるかい!!!!

f:id:chigeofishyeah:20200225220711j:image

 

 

そうこうしているうちに、日も沈み、

レッツガシリングタイム!

 

実はこの樽井漁港、絶好のガシリングポイントがあるんです。

そこで粘ること1時間

f:id:chigeofishyeah:20200225221008j:image

父:3匹  自分:1匹

海藻に阻まれて、アタリが分からない。

というのは言い訳だろう。

まあ、4匹中3匹持ち帰りということで、持ち帰りは、いつも通り。

ベタ凪だったので、魚が色々なところに散らばったのかな?

 

 

考察はさておき、f:id:chigeofishyeah:20200225221314j:image

お刺身になりましたとさ。

 

 

f:id:chigeofishyeah:20200225221426j:image

釣りは人を元気にする。

それだけは確か。

今週もはりきって

 

頑張らない。無理しない。逃げたいときには逃げればいい。