公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2023.11.11 南紀の漁港

〜〜〜〜〜〜ここから前置き〜〜〜〜〜〜

 

数日前、高校の頃の恩師から電話があり知った、事実。

 

「このブログを見てくれてる」

 

まあ、どうせ飲みに行ったときにでも自慢げに語っていたのでしょう。僕のことなので。

そしてありがたいですね、もちろんこうして見てくださってる皆様もです。いつもありがとうございます。おかげさまで生計が立っております(大嘘)。

 

、いうわけで今回もネットリテラシーに気を付けたり、デジタルシティズンシップにのっとったりしながら、慎重にブログを書いていきたいと思います。

 

〜〜〜〜〜〜前置きここまで〜〜〜〜〜〜

 

今回行ってまいりましたのは、珍しい、、、

 

f:id:chigeofishyeah:20231115130141p:image

 

南紀の漁港。

いやはや、めずらしすぎる。和歌山の港なんぞ、印南までしか行ったことないのでドキドキの釣行です。僕の中で和歌山は、、、

・紀北→アクセス◎ 魚影◯ 人混み×

・中紀→アクセス△ 魚影△ 人混み△

・紀東→アクセス◯ 魚影◎ 人混み◯

南紀→アクセス× 魚影? 人混み?

のイメージ。やってみんことには分からんでしょう、いざ!!!


f:id:chigeofishyeah:20231115132703j:image

with父。

日が傾きだした夕マヅメのスタート。

最初に行ったところは、ドシャローのサーフ。

f:id:chigeofishyeah:20231115132802j:image

5分で切り上げて漁港へ向かいました。

f:id:chigeofishyeah:20231115132812j:image

 

さて漁港で本番。1時間勝負といったところか。

f:id:chigeofishyeah:20231115130210j:image

分かる方ならもしかしたら分かるかもしれない、この漁港のこのポイント。

20gほどのメタルジグとワームを投げて遊んでみます。世に言う、スーパーライトショアジギング。SLSJってやつですな。(ほんまかいな)

地形もわからぬまま何となく投げては回収を繰り返し、ワームに変えた途端、

 

ドンッッッ!!!

 

おおおおおおおお!

ライトタックルなのでめっちゃ引きます。

弱いタックルも面白いですな。

上がってきたのは、、

 


f:id:chigeofishyeah:20231115130201j:image

オオモンハタ25cm


f:id:chigeofishyeah:20231115130214j:image

そこそこのサイズで嬉しそうな僕です。

というか、久しぶりにルアーで魚を釣って嬉しそうな僕です。今日はクーラーボックスを持ってきていないため、お帰りいただきました。

 

そのすぐ後も、、、

 

ガッッッ!!!

 

 

今度はそんなに大きくなさそう??

とりあえず慎重に慎重に巻いてきて上がってきたのが、、、


f:id:chigeofishyeah:20231115130156j:image

 

お前かーー!!!

E⭐︎S⭐︎O

エソーーー!!!

ほんまにどこにでもおるよな、、、。

 

f:id:chigeofishyeah:20231115130145j:image

と、外も暗くなってきたので、今回のところは2匹で勘弁してやることにしました。

 

 

実は、今回南紀に来たのも

f:id:chigeofishyeah:20231115133429j:image

家族旅行やったんですね。なるほど。

宿は、ええ懐石料理でした。卓球もありました。一泊しました。

が、朝マヅメは釣りできませんでした。

なぜか。

f:id:chigeofishyeah:20231115133448j:image

夜中に体調を崩しました。しかも、旅行を早退する程の高熱。インフルエンザ流行ってるもんな。

 

ああああああ

朝マヅメ釣り行きたかった!!!!!

 

しゃーなし、また行くか🏃‍♀️。

 

チャンスがあれば、、、

 

行けたら行くわ。