公務員の釣りバカ日誌@関西

関西で海釣りをしたり、遊んだりする、公務員。釣りバカではなく、ただのバカかも。

2021.1.11樽井漁港 🏺

せっかくの三連休、行けるときに行っとかにゃ損!!

でも翌日はお仕事。

 

f:id:chigeofishyeah:20210113202739p:image

 

というわけで、やってきたは樽井漁港。

 

今回も穴釣り

 

なんですが、

 

水温が15度を下回ったということで、

 

アイナメ系(クジメ)、メバル狙いの穴釣り!!

 

f:id:chigeofishyeah:20210113204856j:image

 

ほんとはエサはシラサがいいんやろけど、管理がめんどくさいので、青イソメで狙ってみる。

 

 

到着後、とりあえずいつもの穴へ

 

 

 

 

 

 

ああ

 

 

 

ああああああああああああああああああ

 

f:id:chigeofishyeah:20210113203132j:image

 

テトラの崩壊で、お気に入りの穴がなくなってた!!!

 

チクショーー!!!

 

一年間かけて育てた穴やのに!!

 

[解説]

一年間かけて育てた穴…

ホームの樽井では、見つけたお気に入りの穴が1つある。まずかなり釣れる。毎回穴釣りに行くときは、キープサイズ外のガシラをそこにリリースする。エサが余ったらエサもそこに入れる。すると、その穴が潤って、ゆくゆくはガシラの超高層マンションになる。初めて釣りに来た人に「ここ釣れるで」と言うと、釣れてドヤ顔ができる。

 

解説終わり

 

 

気を取り直して、ひたすら、ランガン

穴という穴を穴する。

f:id:chigeofishyeah:20210113203644j:image

 

2時間後、ボウズの予感の中現れたのは、

f:id:chigeofishyeah:20210113203628j:image

 

ミニガッシー。

 

やっぱり、虫エサに食ってくるガシラはミニサイズなのね。

 

 

と、ここで納竿。

 

f:id:chigeofishyeah:20210113203731j:image

 

今から新しい穴を育てます。

場所特定してもそっとしておいてください。

 

 

頼むぞ、ガッシーマイフレンド!!!